妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「西田園」の雪くま:珈琲ミルククリーム ~マイナー錬編~

投稿日:2013年7月27日 更新日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。
7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば
https://kagohara.net/2013/07/15584.htm
7月のマイナー錬その2 行田市真名板「二基」の富士宮焼きそば
https://kagohara.net/2013/07/15597.htm
7月のマイナー錬その3 現代に残る渡し船「利根川 赤岩渡船」
https://kagohara.net/2013/07/15609.htm
7月のマイナー錬その4 熊谷市妻沼「ばんばん」の焼きそばとポテトフライ
https://kagohara.net/2013/07/15627.htm




ここで予定していた焼きそば3食は食べ終わった。
それにしても情けないのがTOさんとIさん。
3食目を食べられないとは!
ばかやろう!!
マイナー錬をなんだと思ってるんだ!!
自転車の2つの車輪のように、足だけじゃなく胃をも鍛えるのがマイナー連だろうが!
しかし俺も最初は足も胃もみんなに付いて行くことは難しかった。
どうやらここは俺の昔話を聴かせる流れのようだな・・・・


って、え?
なに、氷なら食べられるだと!?
ナマイキ言うじゃないか!
それじゃあ、お望み通り、次はかき氷だ!

妻沼は雪くまを食べられるところがいくつもあるからね!
・・・俺の昔話はまた今度にしておこう。


s-minor201307_05_01
ということでやって来たのはお茶屋さんの西田園
2年前から雪くまに参入してるんだよね。
以前に食べたほうじ茶の雪くまは大人の味ですごく気に入ったっけ。
熊谷市妻沼「西田園」の雪くま (2011-7-16)
https://kagohara.net/2011/07/8950.htm


s-minor201307_05_02
ふむふむ、今年は色々な雪くまがあるな。
お茶屋さんらしく「ほうじ茶」「抹茶」「玄米茶」もいいな。
それとも「いちご」「パイナップル」「生みかん」でいくか?
こりゃあ迷うなぁ。
それじゃあ・・・・コレにしよう。


s-minor201307_05_03
待っている間に冷たいお茶が出てきたぞ。
うは!壮絶に美味い!
さすがはお茶屋さんだ!

なお、お店の中は広めの飲食スペースが出来ているので、これならある程度の人数でもゆったり食べられるよ。


s-minor201307_05_04
さーて、来ました来ました。
散々迷った挙句に出した答えがコレ。
お茶系ではなくフルーツ系でもなく「珈琲ミルククリーム」です。


s-minor201307_05_05
繊細な氷は溶けるのが早いため、迅速に食べる必要があるぞ。
ゆっくり撮影している暇はない。
来たら速攻で頂こう。


s-minor201307_05_06
うんうん、ちょっと渋目のコーヒー牛乳の味だね。
渋さと甘さのバランスが丁度いい感じ。
今回は長距離の自転車走行とあって、身体が甘味と刺激を求めている。
それにコーヒーのカフェインとミルクの糖分がスマッシュヒット!
くぅぅ、体に染み渡るぜぇ~!!


s-minor201307_05_07
アイスも付いてるのが嬉しいね。
コレと氷を同時に食べるとさらに甘くなる。
かき氷のほうがスッキリした味だから、この甘味が加わっても嫌らしくないんだよね。
は~、シアワセ~


s-minor201307_05_08
こちらは限定5食の「生とうもろこしのキャラメルミルク」だ。
くぁぁ、こいつも美味そうだな!
次はそれで行こうと心に決める。



は~、ご馳走様でした。
いや~、やっぱり雪くまはいいですな。
スーパーやコンビニのアイスや屋台の原色バリバリのかき氷に比べると価格的にかなり差があるけど、食べてみるとそれ以上の味や質の違いが分かる。
食べてみれば分かるよ、うん。
熊谷市民でも雪くまを食べたことない人ってかなりいるみたいなので、是非とも色々試してみるべきだね。


s-minor201307_05_09
さて、ここで時間切れのIさんとお別れし、残りのメンバーはバーニングマンレースの会場であるくまがやドームへ。
ここでコースの確認と軽い試走を行い、当日の健闘を誓い合う。


s-minor201307_05_10
その後は熊谷市内を抜けて籠原方面へ帰りましょう・・・
と思ったらうちわ祭りの真っ最中だったか!
なんと山車と山車の間に入る形になってしまった。
お祭りの熱気の中にぽつんと紛れ込む痛チャリの俺たち・・・(汗)
すげぇ場違い感・・・(汗)
晒しもんだよ・・・(汗)

お祭りの雰囲気を汚してしまってスイマセンでした。
こうして7月のマイナー錬は終了したのであった。



ということで本日はバーニングマンレースの当日!
本当はもっと痛いチャリで出場する予定だったんだけど、急遽「暑いぞクマガヤ&クールだ雪くま号」にしちゃったよ。
それじゃあ、これから頑張って走ってくるぜ!
s-IMG_5132
s-IMG_5134


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.