グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/1/15

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重

ある日、妻の実家で新聞とチラシを見ていた時のこと。 地元以外の地域欄やチラシって何だか目新しくて新鮮なんですよね。 そんなチラシの中にある一枚を発見してしまいました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/5/7

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ2

熊谷市役所へ行く用事があったので、先日行ったばかりだというのに、また詩知里屋に行ってしまいました。 閉店しました

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 行田 閉店

2007/8/31

行田の温泉「行田天然温泉 古代蓮物語」

閉店しました 行田天然温泉の古代蓮物語に行ってきました。 木曜日のお昼くらいに行ったので、空いていると思ったらとんでもない! 駐車場がいっぱいです! 第一、第二駐車場はいっぱいで、やっと第三駐車場に停められました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/2/19

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の特製カツカレー(大盛り)

この日は中華の気分だった。 だから中華料理店に入った。 メニューを見て「チャーハンかな?それとも定食かな?」と迷った。 しかし、気がつくとカツカレーを食べていた。 ・・・何故だ?

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2017/1/22

深谷市原郷「林ホルモン」のホルモン焼きと餃子

今日は珍しく夜のネタ。 それもディープなホルモン焼き屋です。 飲まない私にとっては行く機会がない珍しいところ。 貴重な機会だ、存分に楽しみましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2015/6/22

熊谷市中奈良「大衆食堂 たつみ」のハムカツライス&ラーメン

定食&麺シリーズ第2弾で行ってみましょう。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2012/8/25

美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセットとジャンボ餃子

さて、夏の中華連発、まだまだ続くよ。 今回はデカ盛りで有名な美里町南十条の「ラーメン南天紅」だ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2012/11/10

熊谷市美土里町1丁目「レネット」のケーキいろいろ

10月のある日、この日は妻の誕生日。 でも色々と忙しくて、ゆっくり祝っている暇はない。 まあ、それは後日やるとして、「今日は好きなケーキでも」と、買いに行って来ました。

ReadMore

グルメ フードコート 洋食 閉店

2013/4/23

関越道上り Pasar三芳内「M1プレート」のトルコライス コンビプレート

閉店しました ついこの間お正月だと思ってたら、いつの間にか今週末からゴールデンウィーク。 ホント、時間が経つのは早いもんですなぁ。 GWといえば行楽、行楽といえば高速道路、高速道路といえばSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)での食べ物。 ということで今日は高速のPAでののお食事ネタだ。

ReadMore

グルメ ファミレス 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2011/11/28

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のティラミスパフェとMIXジュース

閉店しました ある秋の日の夕暮れちょっと前、突然パフェが食べたくなりました。 時間は3時ちょい過ぎ、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。 そういえば、時間はちょっと違うけど前にもこんなことあったっけなぁ・・・ https://kagohara.net/2010/12/7027.htm https://kagohara.net/2010/09/6593.htm どうすっかなぁ・・・ お、そういえばあそこはどうだ?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

熊谷市妻沼「ばんばん」の焼きそばとポテトフライ ~マイナー錬編~

投稿日:2013年7月26日 更新日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。
7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば
https://kagohara.net/2013/07/15584.htm
7月のマイナー錬その2 行田市真名板「二基」の富士宮焼きそば
https://kagohara.net/2013/07/15597.htm
7月のマイナー錬その3 現代に残る渡し船「利根川 赤岩渡船」
https://kagohara.net/2013/07/15609.htm



s-minor201307_04_01
赤岩の渡し船で群馬側へ渡った我々。
さて、これからどこへ向かおうか?
余裕があれば付近で焼きそばを一発食べていこうかと思ってたけど、思ったほど時間に余裕はない。
これは予定通り、妻沼に向かう事にしよう。
ということで刀水橋を渡って再び埼玉県に帰ってきたぞ。


s-minor201307_04_02
妻沼でのYP(焼きそばポイント)はここ。
焼きそばとフライの店「ばんばん」だ。


s-minor201307_04_03
焼きそばにフライ、それと餃子や唐揚げもあるんだね。
そしてポテトフライがあるのがポイント高い。
それじゃあ各自、食べたいものを注文しよう。


s-minor201307_04_04
注文品が来るのを待っている間、おしゃべり好きのおばちゃんが氷水を持って来てくれる。
くぅぅ、冷たい水が身体に染みるぅぅぅ~~~
涙が出るほど美味い!


s-minor201307_04_05
さあ、焼きそばが来たぞ。
ツーンとしたソースの香りが鼻をくすぐる。
やっぱりこっちの焼きそばはコレだよね。


s-minor201307_04_06
ソースは酸味があり麺は細めだ。
うん、美味い!
取り立てて特徴があるものではないかもしれないけど、やっぱり昔から慣れ親しんできたものは安定感と安心感がある。

長征で疲れた身体にもするする入っていくぞ。
オーソドックスながらもしっかりいい仕事をしているね。


s-minor201307_04_07
この焼きそば、フライとセットにも出来る。
味のバランス的にそっちの方が更に美味いんじゃないかな?
胃袋的に今回は遠慮したけど、次回は絶対にセットで行こう。
マヨフライっていうのも実に気になるね。


s-minor201307_04_08
画像を見るだけであの味と香りが舌と鼻に蘇るよ。
ちなみにTOさんとIさんは疲れていたのかお腹いっぱいだったのか、焼きそばを注文しなかったよ。
君たちはいったい何を考えてるんだね!?
しっかり食べなきゃマイナー錬の意味がないでしょうが!(←紅生姜とかけているプププ)
反省文10枚の提出を求めます。


s-minor201307_04_09
続いてポテトフライにいってみよう。
ポテトフライといってもいわゆる揚げ物のフライの衣じゃない。
うっすらカレー味の衣がついたじゃがいもの天ぷらてっところ。
それにソースがかけられている。
これが昔、聖天様の境内で売られていたポテトフライのスタイルだそうです。


s-minor201307_04_10
おおっ、じゃがいもがホクホクで美味しい!
衣のカレーがほんのり香り、ソースの風味と合わさってちょうどいい感じ。

ボリュームもかなり有るぞ。
これはおやつにはちょうどいいね。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、美味しかった。
特に妻沼のポテトフライは初体験だったけど、とても気に入ったよ。
帰ってから妻に言ったら「食べたい!」って言うから、昨日また買いに行っちゃった。
なお、お店のおばちゃんから
・最近は茨城からのお客さんが多い
・千葉のお客さんは五家宝を買っていく
・自転車乗りのカップルもよく来る
・その場合、男性のほうが女性の面倒を実によく見る
などの貴重(?)な情報も手に入れたぞ。



さて、そろそろマイナー錬の旅も終りに近い。
次回へ続く。

地図

36.222006,139.374919
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 妻沼, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.