グルメ パン 埼玉 深谷

深谷市宿根「スワンベーカリー」のパン

投稿日:2009年5月16日 更新日: |author: ダニエルさん

コスモス街道の端。
深谷成徳高校生門前。
いつも通る道にパン屋さんがあります。
それがスワンベーカリー深谷店。



オープンしたてのころに一回行ったことがありました。
でもその時はまだ品数が少なく、ちょっとガッカリした覚えがあります。
今回は満を持しての2回目。


広い店内には食事用パン、調理パン、菓子パン、サンドイッチなど、品数は豊富。
かなりの種類があります。
注文表を見ると50種類以上ありそうです。
こりゃ、選ぶのに迷うなぁ。


パンは全体的にやや小振りで、値段は普通。
どれも美味しそうです。
今回は色々選んでみました。
s-IMG_0091
・チーズと野菜のカルツォーネ 190円
全粒粉入りの香ばしい生地に、トマトソースで煮込んだ野菜とモッツァレラチーズを包んである。
カルツォーネって見るだけで買っちゃう。

・SWクリームパン 170円
珍しい形のクリームパン。
岡山県高山高原のジャージー牛からしぼったミルクを使用。
しっとりしたクリームは濃厚だけど後味すっきり。

・デニッシュロール(チョコ) 120円
デニッシュにりんごジャムとチョコが入っている。
りんごの甘酸っぱさとチョコの渋みがちょうど良い。

・サワークリーム入りいちじくくるみ 140円
いちじくとくるみが入ったパンにりんごベリージャムとサワークリームが包まれている。
サワークリームの酸味がさっぱりしててグー。

・ベーコンポテトドッグ 180円
ずっしりとジャーマンポテトとベーコンが載った食べ応えのある調理パン。
マヨネーズが効いているが、食べてみるとしつこくない。
なかなかボリュームあり。

s-IMG_0093

取り立てて特徴はないものの、どれもしっかりまとまった良いパンです。
種類が豊富なので行く度に違うものが食べられそう。
また、季節ごとの新商品もありますので、行く度に迷うこと間違いなし。


s-IMG_0099
また、店内にはイートインコーナーがあります。
普通、パン屋さんのイートインコーナーは小さいテーブルやカウンターなど、間に合わせのものが多いところですが、ここは違います。
ちゃんとパーテーションで区切られていて、カウンター席、椅子席、ソファ席があってなかなか立派。
席にはお手拭やお冷やまであり、ゆっくり食べられます。
これはいいね。
駐車場も広いので、コスモス街道を通ったら休憩がてらに寄ってみてはどうでしょうか。


36.19388,139.260837

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.