お知らせ
2024.04.02

深谷市宿根「スワンベーカリー」のSWクリームパンといちごスティック他

籠原周辺のグルメ

今年もとうとう梅雨入りですね。
5月末に梅雨入りとはずいぶん早いよね。
しばらくはジメジメかなぁ。




と思ったら今日は今日は非常に爽やかないい天気。
こういう日はさっぱりパンの話題で行こう。
やって来たのは深谷市宿根、深谷聖徳高の前にある「スワンベーカリー」です。






ちょうど通りかかった時にお昼だったのでパンをいくつかゲット。
食事系から甘い系まで、色々とね。




マヨコーンは定番にして鉄板。
けっこうな確率で選んじゃう。




ピザパン系も大好きだね。
ちょっと温めると更に美味だよね。




これは蒸しパンに甘いマメが散りばめられたもの。
妻が美味しい美味しいって言って全部食べちゃった(涙)




さあ、ここからが本日のメインイベント!
真打ち「SWクリームパン」「いちごスティック」のおやつパンタッグチームの登場だ。




まずは人気のSWクリームパンから行ってみよう。
クリームパンには見えないその外見に惑わされてはいけない。
岡山県高山高原のジャージー牛からしぼったミルクを使用している、立派なクリームパンなのだ。




優しく割ってクリームをぺろり。
うふっ、しっとりしたクリームはコクがあるのにスッキリ!
なめらかに舌の上で蕩けるぞ。
華麗な技で観客に魅せる、こいつぁ相当な役者だ。




続いてその相棒、いちごスティックの出番。
コッペパンにクリームとイチゴジャム!
これもシンプルながらも基本とツボをきっちり抑えた古典的かつ正統派のベビーフェイスだ。




ジャムバターコッペパンがズッシリとしたコクのヘビー級だとしたら、こっちはホイップクリームの軽さと上品さが身上のジュニアヘビー級。
これも満足感と安定感は抜群、コイツが演じる味覚の舞に毎度のことながらきっちりヤラれるぜ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、最後の2つのパンには参ったね。
既に色々なパンを食べてお腹いっぱいだったから全部食べるつもりはなかったんだよね。
でも気がついたら全部食べちゃってたよ。
問答無用で魅了する、これぞスターの恐るべき魔力!


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





移転・閉店情報はこちらへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    甘いもの苦手なひとにはちょっと厳しいかもしれませんが、どちらもそれほど甘くはないですよ。
    チャレンジしてみてもいいかも!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    この道は色々と便利ですね。
    今度通りかかったらどうぞ!
    店内でも食べられますよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    パン屋さんは時間や空腹具合を考えずに入れるのがいいところですね。
    見つけたら即入店!

  4. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後のパンは、なぜかなつかし~感じがします。

    甘いもの苦手だけど、食べてみたい気がします。

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~、ココもついこの前通りました~
    もう少し早くこの情報を~~~~~なんて
    こんなに美味しそうなパン屋さんがあるなんて
    次は忘れずに^^

  6. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん~パンのアップヤバい~
    こちらのパン屋さんにも行ってみたいんですよね・・・