お知らせ

「深谷ねぎまつり」に行って来た 後編

籠原周辺のグルメ

前編からの続きです。
「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編





これを用意されている焼き台で焼くのだ。
こんがり焼くのだ。
真っ黒になるまで焼くのだ!





しかしまあ、煙いな!
焼いている間はずっと煙の中だから、身体中が煙くて煙くて・・・
でもちゃんと消防車がいるから安心だ。



焼けるまでの間にちょっとつまみ食い。
浜岡屋のねぎみそだんご~



おほ~、焼けてきた、焼けてきた!
焼けたネギが香ばしいぜ!


H25.1.27 深谷ねぎまつり 泥ネギをその場で焼いて食べる






よし、こんなもんでいいだろう。
適度にしなしなになって実に美味そうだ。




このテーブルにタレがたくさん用意してあるぞ。
甘いのから辛いのまで、塩っぱいのから酸っぱいのまで、かなりの種類のタレがある。
塩や味噌もあったよ。
今回出店している深谷市内の各飲食店が用意したものみたいだね。






うんうん、どれも特徴あって美味いな。
でも何と言っても焼いただけのネギの甘さときたら!
とろ~り甘い焼きたてのネギ、確かにこれだけで立派な料理といえるよね。

3本食べたらお腹いっぱいになっちゃったよ(笑)


H25.1.27 深谷ねぎまつり ファイヤーダンス

深谷カルソッツを食べながらファイヤーダンスを見物。
お~、ブンブン回しちょるな!
ちなみにこの後でちょっとミスって炎が頭に当たり、髪の毛が燃えてたよ。
大丈夫だったかな?




おっと、もう帰らなくてはならない時間だ。
昼飯代わりにいくつか食べ物を買っていこう。
富士屋の「深谷ねぎチリまん」はピリ辛の海鮮まんにネギが入ってる。
ウスキングベーグルの「深谷ねぎしょうゆカリカリチーズベーグル」はその名の通りの和風のベーグル。
帰ってチンして食べたらウマ~。
やまだ家の「深谷ネギメンチ」は揚げたてジューシー、思わずその場で食べちゃった!
「深谷ネギカツ」は豚肉で巻いたネギを揚げたもので、カラッと揚がっててネギの甘味が最高だ。




おみやげはやっぱり深谷ネギ
帰る人は高確率でネギをおみやげにしてたよ。
あー、もっとのんびりしたかったな。
他にも色々イベントがあったんだよね。



それにしても深谷は本当にスゴイよね。
だってネギだよ?
ネギでお祭りをしちゃうんだよ?
それでお客さんを集めちゃうって言うのは本当にスゴイと思う。

たかがネギ、されどネギ。
深谷のネギは世界一ィィィ!




地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

<
a href=”http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif”>http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif

籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムーランさま
    深谷市民なのに知らなかったとは!!??
    ネギ焼きはBBQにピッタリですね。
    機会があればこのカルソッツ、またやってみたいと思います。
    噂のツキモバザールのパン、買っとけばよかった・・・

  2. ムーラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    地域情報から来ましたが、前にもちょっとお伺いしたことあるかと??
    深谷に住んでいながら、こんなお祭りあるの知りませんでした(笑)
    行ってみたかったです。
    ツキモバザールのパン屋さんも出てるんですね。
    ネギやきは、友達の家のBBQでよくやりますよ。
    甘くておいしいですよね。
    ホトドック??も気になりました(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    これは美味いですよ!
    そのまま食べるだけでもイケます。

  4. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白いお祭りですね~。

    ネギを真っ黒になるまで焼いてから食べる。

    うん!今度やってみます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    ネギ食べるとなんだか健康になった気がしますね。
    このまま風邪知らずで冬を乗り越えたいな。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あじままさま
    私は関係者じゃないので、イベントの告知を漏れ無くするのはなかなか難しいですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    一本丸ごと豪快に焼くのは家庭では難しいですよね。
    バーベキューなんかでチャレンジするといいかな。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ネギにちなんだ食べ物がいっぱいで楽しかったですよ。
    来年もやるといいなぁ。

  9. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、ネギたくさん食べて風邪引かなそうですね!

  10. あじまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イベントやる前に、情報くださいo(^-^)o

  11. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねぎ、うまそ~~!
    ネギの丸焼きって、なかなか出来ませんよね。

  12. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねぎチリまん、美味しそうですね~
    来シーズンは、深谷ねぎに挑戦してみよっと
    群馬産になっちゃいますけど^^