お知らせ
2024.04.02

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

籠原周辺のグルメ
新年になって早くも20日以上も過ぎました。
正月気分はとっくに抜けちゃったね。

去年は「1月1日限定」って書いたけど、実際には「年始の初営業日」なんだね。
このお店はカレンダーの色に関係なく木曜~日曜が営業日だから、今年は1月3日が初営業日。

12時ちょっと前に行ったら今まさに制作中。
それじゃあひとつ作って下さいな。

さあ、来ました来ました。
できたてホヤホヤ、おせちパン2013年バージョンです。

見よ、この所狭しとギュウギュウに詰め込まれたおせちの数々を!
しかしカオスな感じは全くしないのが素晴らしい。
色とりどりに綺麗に盛りつけられたこのパン、日本人の魂に静かに力強く語りかける美しさだ。

ウチに持って帰って食べよう。
えーっと、ネタの種類はいくつあるんだろう?

確認してみよう。
紅かまぼこ・白かまぼこ・菜の花・エビ・魚の佃煮・鳴門巻き・なます・栗きんとん・・・

伊達巻・チョロギ・酢梅・昆布巻き・数の子・れんこん・魚の佃煮・酢だこ・・・もうわかんないや!
写真に写っていないものもあるはず。
とにかく去年よりも確実にパワーアップしているのは間違いない。
菜の花の緑が加わって彩り的にも非常に良くなったね。

これを端から豪華に豪快に齧り付くのが最高なんだな。
素朴で力強い南部小麦の味がしっかりするコッペパンはどんな具もがっちり受け止める。
パンにおせちを挟んでも何の違和感も無い。

ふう、ご馳走様でした。
今は自宅でもおせち料理なんて食べないから、これを食べないとおせちを食べる機会がないんだよね。
来年も作ってくれるといいなぁ。

そう言えば去年のお正月は超巨大メガコッペパンも一緒にゲットしたっけね。
行田市行田「翠玉堂」のメガ焼きそばパンとメガコッペパン
https://kagohara.net/2012/09/12034.htm
今年は・・・ああ、残念!!
新作の「ギガコッペパン」はすでに私の前に来店していたお客さんの手に渡っていた(涙)

しかしそれと同等かそれ以上のブツが!
な、なんだと・・・
こんなものを作ったのか・・・
何カロリーあるんだ、これ?

衝撃のブツは次回を待て!
忘れた頃に書く予定!

地図

にほんブログ村

 
 

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手
道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    よくもまあ、こんなもの作りますよね(笑)
    でも見た目も味もしっかりしているのがスゴイです。
    センスいいですよね。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    おおきなまな板の上で仕込んでいる材料。重箱でなく、パンに詰めるところが笑っちゃいます。でも、まるで生け花のように美しく彩られたパンは技術的にも高いですよね。感動的しました。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羽柴 秀さま
    基本的にはハード系の素朴なパンをまじめに作っているお店ですよ。
    時々、こういう変なものを作ったり、妙なイベントをしていますけどね(笑)
    基になるパンが美味しいからこそ出来る芸当ですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    年始限定、どう見ても赤字のパンです。
    よくもまあ、こんなの作りますよね(笑)
    タルトタタンをやってる季節のうちに行ったほうがいいですよ~

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    とても綺麗にまとまってますよね。
    食べる時は一気にガブっと行きます。
    で、これがまた想像以上に美味いんですよ!

  6. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え、これ売り物ですか?
    これはすごい。。。
    ダニエルさんのオリジナルかと思いました。
    テレビの取材が来たら一気に広まりそう。。。

  7. 羽柴 秀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです。
    毎回変わったパンが出てくるお店ですね(笑)

    今度、僕も行きます!

  8. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい はじめてみました おせちのパン(笑)
    このお店、ダニエルさんもSMILEさんもいかれてて気になります~~~一度行ってみたいなあ!!

  9. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一つにまとまっているのでパンのお重の様ですね!
    見た目もとってもきれいです~ちょろぎがいい味出してますねっ
    ただ、食べるとき大変な事になりそうですが・・・
    今年も翠玉堂さんの創作活動に期待ですね!