お知らせ

熊谷箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のロールケーキ

熊谷のグルメ

やっと審査も終わり、美味しいもの、甘いものが解禁となった我が家。
今日は熊谷市役所などに用事があったので、ついでに甘いものを買って帰ることにしました。


今回のお目当ては熊谷箱田6丁目の「ル コント ブルゥ」です。
他の方のブログ等でもいろいろ噂を聞いていましたので、有名みたいですね。
ロールケーキ好きの私、甘いもの解禁第一号はこれ!と勝手に決めてウズウズしていました。


店内は普通の洋菓子屋さんって言う感じです。
正面に生洋菓子の入ったショーケース、横にクッキーなどの焼き菓子を配置。
美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。
今回は「純朴な卵ロール」「シュークリーム」「純朴焼きプリン」の3つをゲット。



まずはお目当てのロールケーキ「純朴な卵ロール」から。
生クリームとカスタードクリームをスポンジで巻いたシンプルなもの。
シンプルだからこそ小手先の誤魔化しはききません。


スポンジは「ふわんふわん」かつ「しっとり」です。
非常に美味しいです。
2種類のクリームもピッタリで、完成度高し。
これなら評判になるのも納得です。
妻に言わせると「今まで食べた中ではNo1」「包丁で切っただけで美味しいのがわかった」だそうです。



シュークリームは注文を受けてからクリームを注入する、最近の形式。
クリームはカスタード。
シュー生地は「さっくり」かつ「ふんわり」の、今まで体験したことの無い感じです。
普通、シュークリームの生地は「さっくりしててポロポロ」か「しっとりベチャベチャ」の2タイプ。
私はポロポロ落ちるのが嫌いなので、しっとり系を好みます。
しかし、本格的な洋菓子店のシュー生地はたいてい「さっくりしててポロポロ」なので、けっこう不満なのです。
その点、ここのシュー生地は私の好みにバッチリ!
思いがけず、良いシュークリームに出会えました。


そして「純朴焼きプリン」
「焼き」とは言いながら、プリンはかなり緩めです。
味はいいのですが、ゆるいプリンが苦手な私にはちょっと好みが合わなかったかな。


食べながら気づきましたが、味が全部かぶってます。
カスタード系ばっかりで、ちょっと選択に失敗した感じ。
ロールケーキ以外は他の系統を買えばよかったなぁ・・・


全体的にレベルが高そうなこのお店、他のも試してみたいところです。
チョコ系に自信があるようなので、今度はそれでいきましょう。




ルコントブルゥ Le Conte Bleu
住所:埼玉県熊谷市箱田6-1-41
TEL/FAX:048-522-6704
営業時間:AM 9:30~PM 8:00
定休日:水曜日

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント