お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/2/19

深谷市本田ケ谷「おせんべいやさん本舗 煎遊」のオリーブの風と葱味噌せんとその他せんべい

煎餅ってあまり食べる機会がないことに気がついた。 お菓子は結構食べる方だけど、昔からの定番である煎餅を食べないのは何故なんだろう? 美味しいし、腹持ちはいいし、変なものは入って無さそうだから身体にも良さそうなのにね。 でもわざわざ自分で買ってたべることって無いんだよね。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/5/14

熊谷市佐谷田「こやの」の焼きそばサンド(大)

今日は非常に嬉しいことがありました。 朝練で秩父方面を走っている時、なんとあのデロリアンとすれ違った! 走っているデロリアンは初めて見たよ。 意外と平べったいんですねぇ。 もちろんあのテーマ曲が脳内再生されたことは言うまでも無い。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 寿司 閉店 食べ放題

2008/10/3

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「源氏」のオーダーバイキング

閉店しました 「山崎屋」のカツカレーで、大食いに懲りたと言ったその舌も乾かぬうちに! 「けん」のステーキ食べ放題でプンプンさせている体臭も治まらぬうちに! またまたやらかしてしまいました、例によって大食いです。 朝の「別府沼」のジョギングでせっかく流した汗も夜には台無しです。 反省は・・・特にしていません。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2017/1/26

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2(1週間ぶり3回目)

2017年1月25日11時のこと。 俺の電話が鳴り響いた。 相手はもちろんあの男だ。 「女王が来る」 言葉による情報量は最小だが、その意思は100000000%理解出来ている。 「行く」 とだけ答えて俺は出かけた。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/13

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

なんだかラーメンの話しが続きます。 今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。 ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。 それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2013/2/13

前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご

ある日、hatsu師匠からメールが届いた。 「プラモレン カイサイ サンカ セヨ」 プラモレン・・・何のことだろう? しかしこの世界は師匠の言うことは絶対だ、逆らうことは出来ない。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 熊谷

2011/6/3

熊谷市末広3丁目「珈水亭銀座店」のコーヒーフロートとティラミスコーヒーゼリーパフェ

梅雨に入ってるのか入ってないのか良く分からない天気が続く中、今日は久しぶりに良いお天気になりそう。 今日はこの天気に相応しい、爽やかな逸品でいってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2008/12/10

深谷市萱場「文月食堂」のメンチカツ定食

今回は深谷萱場の「文月食堂」です。 17号沿いに煌々と輝くネオン看板、ご存知の方も多いでしょう。 広い駐車場! 10人程度が使える長テーブル! 暖房は石油ストーブ! 壁にずらりと並んだお品書き! 定食から丼物、ラーメン、うどんもあり! ショーケースには一品物のおかず! まさしく私の好きなタイプ、コテコテの食堂です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 羽生

2018/1/28

羽生市桑崎「めしや 羽生店」のカツカレー

ある日、俺は一人で羽生あたりを車で走っていた。 今まさに夕食時、頭の中はカレー、カレー、カレー。 インドでもない、洋風でもない、タイ風でもない、スープでもない。 食堂とかドライブインとかサービスエリアにあるような、あんなカレーが食べたいんだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「山田屋 ニットーモール店」のチーズポテト

投稿日:2016年5月31日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

yamadaya07
今日はフライドポテトの話。
フライドポテトというといつもは脇役、サブの存在。
でも今回は主役、メインだぜ。
ガッツリコッテリジャンクなハイブローを喰らえ!




熊谷市銀座2丁目「山田屋 ニットーモール店」

yamadaya01
やってきたのは熊谷のニットーモール内、というか外にある「山田屋 ニットーモール店」です。


メニュー

yamadaya02
ここは鶏の唐揚げ専門店。
各種唐揚げやお弁当を売っています。



yamadaya03
お、カレーもやってるのか。



yamadaya04
トッピングもあり。
チキン南蛮は美味そうだ。
たこ焼き味ってんのも凄いな。



yamadaya05
手軽に食べられるカップシリーズも。
トッピングやポテトを組み合わせてバリエーション豊富。


ロングポテト!

yamadaya06
そして今回ピピっと来たのはコレ。
ロングポテト!
ノーマル、明太マヨ、BBQマヨ、そしてチーズの4種類だ。
注文したら揚がるまで待とう。


濃厚チェダーチーズがけのロングポテト!

yamadaya07
さあ、来ました来ました。
濃厚チェダーチーズがけのロングポテト「チーズポテト」です。



yamadaya08
チーズソースが絡まるポテトは非常にジャンクでロング。
揚げたてのポテトと油とチーズの香りにジャンカー魂は猛烈にヒートする。


ラスポテトタイプだ!

yamadaya10
しかもこれ、いわゆる「ラスポテト」のタイプじゃないか!!
カットしたじゃがいもではなく、練ったじゃがいもを揚げているので、このように長く出来るんだね。
マッシュポテトを揚げたかのような食感のこのポテト、大好きなんです。



yamadaya11
でも逆に言うと強度はギリギリ。
ちょっと油断すると根本からぽっきり折れるぞ。
これでたっぷりチーズが付いたポテトを1本落としちゃった(涙)



yamadaya09
それに注意しながら食べていこう。
外はカリッと中はモロっとの油を吸ったポテトに濃厚チーズソース、ニヤニヤするほど美味いっす。
ああ、このポテトはやっぱりいいな~。

近くのベンチに座って道行く人を見ながら無心でポテトをかじる。
今日は特に予定もないし、のんびりしていこうか。

地図

36.13909, 139.39366
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 熊谷, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.