お菓子 グルメ パン 群馬 藤岡

2015/11/24

藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク 2015

藤岡ネタ2発目は「ラスク」です。 藤岡でラスクといえば有名なアレがありますね。 もちろん美味しくて好きだけど、個人的にはこっちの方も大のお気に入り。 行ったら必ず買いに行きます。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋

2015/3/14

千葉県南房総市和田町仁我浦 道の駅 和田浦 WA・O内「WADAHAMA」のくじら給食

房総シリーズ第2弾にいってみましょう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/6/11

深谷市上柴町西4アリオ深谷内「パリ クロアッサン」のパン

深谷のヨーカドーがアリオに新装開店から半年。 そういえばここでパンを買ったことは無かったっけな。 それじゃあここはひとつ、パンを買ってみよう。

ReadMore

グルメ ステーキ 坂戸 埼玉 洋食

2010/9/8

坂戸市薬師町「リベラ」の1ポンドステーキ

汝は冒険者か 危険という名の滝を潜り抜け その奥に伝説の正体を求める者か ――― ならば、我を求めよ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2011/12/10

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ+エビフライ定食と野菜炒めみそ味定食

もう本格的に冬ですね。 朝方の冷え込みがだいぶきつくなってきました。 そして各地ではイルミネーションが点灯し、クリスマスと年末が迫ってきています。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/12

深谷市上柴町東4丁目「食事処 匠」の和風ラーメン

なんだか薄ら寒い今日この頃、この前まで夏日だったのが嘘のようです。 たしか最近アイスを食べていた気がしたのですが、今は寒くてそれどころじゃありません。 こういう日は温かいものでも食べて体を温めなくては!と、ラーメンを食べることにしました。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 川越

2017/1/23

川越市幸町「中市本店」のねこまんま焼おにぎり(かつお&いわし)

川越街買い食い散歩シリーズ第4弾です。 今日のネタは寒い日にピッタリの焼きおにぎり。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2011/11/29

熊谷市大麻生「夢街道」の自家製カレーランチと自家製ハンバーグランチ

今日はちょっと前に行ったお店のネタ。 即時性のないネタだとついつい溜まっちゃうんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 閉店 韓国料理

2011/4/12

熊谷市佐谷田「梨花亭」の豚キムチ定食

閉店しました さて、今回は珍しく韓国料理でいってみましょう。 いやいや、珍しいどころか、考えてみると韓国料理店なんて今までに一度も行ったこと無いぞ。 せいぜい焼肉屋くらいだ。 そして韓国料理といえば唐辛子とニンニクで真っ赤なイメージ。 辛いの苦手な私が行って大丈夫なんかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 籠原 閉店

2008/3/18

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のお寿司

閉店しました 籠原はスーパーの激戦区です。 特に南口のほうはマミーマート、とりせん、ヤオコー、ベルク、マルシェと近くに5店舗もあります。 住んでいる人にとってはとても便利なんです。 スーパーのはしごをして安いものを別々の店で買う、なんてこともできます。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市上柴町東7「ラ・カンシェル」のカツカレーとビーフシチュー

投稿日:2012年3月19日 更新日: |author: ダニエルさん

茶売街道は10年前、こっちに引っ越してきた時からずっと利用している道。
その道沿いにこのお店はあります。
でもここは「存在は知ってるけど行ったこと無いお店」の筆頭クラス。
何故か行く機会がなかったのですが、このたび、満を持して訪問してみました。





ということでやってきたのは上柴町東にある「ラ・カンシェル」です。
白を基調とした可愛い感じの喫茶店っぽい外見。
看板のメニューを見ると「コーヒー・紅茶」「ケーキセット」「パフェ」「カレーライス」「スパッゲティ」「オムライス」あたりはやはり喫茶店っぽい感じ。
でも「チキンソティ」「ポークソティ」があるあたりは洋食屋っぽい気もする。
でもでも「チキンかつ」「ポークかつ」の「かつ」が平仮名なのは定食屋とも考えられるか?
そんなメニューの中に何気なく「ビール」が居るのは???



店頭のメニューをチェック。
おお、ビーフシチューがあるってことは洋食屋に違いない。
それじゃあ入店してみよう。







店内のメニューもチェック。
いろいろありますねぇ。
総合的に考えて、やはり洋食屋なのかな?
よし、今回はランチサービスのカツカレービーフシチューでいってみよう。
出てくるまではのんびりと待ちます。




さーて、来ました来ました。
おお、綺麗にまとまったカツカレーだ。



カレーの茶黄色ご飯の白そして福神漬の赤。
これぞ日本のカレーの真骨頂。
この三位一体の美しさには神の意思を感じる。




カツカレーのカツは、このように半分位カレーがかかっているのが好み。
全部にカレーがかかっていてはカツの存在感はないし、カレーの上にカツがポンと載せられているだけなのも興ざめだ。



カツはサクサクで柔らか、程良くカレーがかかってとても美味い。
うん、これはいいカツだ!
肉の旨味と甘味が口の中にとろけ出すよ。
揚げ方も巧いんだろうなぁ。
厚さもカツカレーにちょうどいい。



カレーは程良く粘度が有る、いかにも洋食って感じの甘目のカレー。
熱く暑く「がっつりカツカレー!!」って感じでは無い、まろやかで辛すぎない、食べやすいカレーです。
このカツカレー、どちらかと言うとカツが主演でカレーが助演って感じ。



サラダはドレッシングが美味しくて嬉しいところ。



こちらはビーフシチュー
ホロホロに煮込まれた牛肉が最高!
自分で作ってもこんな深い味にはならないんだよなぁ。




あまりビーフシティーが好きではないはずの妻が、美味しそうにパクパク食べてました。
あれ、てっきり半分位は残るだろうと思ってたんだけど・・・
それを私が美味しく頂こうと思ってたんだけど・・・




ふう、ご馳走様でした。
量的には普通ですが、このクオリティなら満足度は高いですね。
次はポークソティにケーキも付けたいな。
そして気になるのは・・・
店名はフランス語で「空にかかる弧=虹」ですが、日本語表記と発音は「シエル」なのか「シェル」なのか!?
そこを間違えると某バンドのように激怒されてしまうなんてことも・・・
んなこたぁないか(笑)


地図

36.17366,139.300622
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.