グルメ 中華 埼玉 深谷

2016/5/17

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2016

先日、地元のオフ会に行って来ました。 久しぶりのオフ会は2年ぶり4回め。 出不精な私はこういう集まりにはほとんど行った事ないけど、この会だけは出席させていただいています。 初めてやったのは5年も前なのか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東松山

2016/5/7

東松山市箭弓町3丁目「まるよし団子」のみたらし・ピザ・明太子だんご

ダンゴスキーネタ第3弾。 今度は一転して東松山へ。 ここでもダンゴの新境地を見た!

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

2017/9/13

前橋市若宮町2丁目「サンドウィッチ サークル」のサンドウィッチ色々

皆さんおなじみのこれ、何て言う? サンドイッチ? サンドウィッチ? 一般的にはサンドイッチだけど、sandwichのスペルを見るかぎりでは、正確にはサンドウィッチだろうな。 よし、それじゃあ本サイトは今日からサンドウィッチ表記にしよう。 でもPCの変換では「sandouxitti」と打っても勝手に「サンドイッチ」になっちゃうな・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 深谷

2018/5/22

深谷市西島町「浜岡屋」の柏餅と口福とわらび餅と塩豆大福

わらび餅って、大人になってから好きになった食べ物の一つ。 それ以前は逆に嫌いでした。 なんというか、中身が入っていないお菓子って欠陥品だと思ってたんだよね。 ういろうとか、八ツ橋とか、そういうタイプのやつ。 だって餃子で言ったら皮だけ食べてるようなもんじゃない?

ReadMore

グルメ コンビニ

2010/7/24

コンビニ「ミニストップ」の深煎り珈琲ソフト

それにしても暑いですねぇ。 設置してあるくせにエアコンが動かない我が家では連日うだるような暑さでヘロヘロです。 そこで最近やっているのが「濡れTシャツ」という方法。 適度に絞った濡れTシャツを着るだけという、何とも安易で安上がりなこの方法ですが、実はかなり効きます。 お試しあれ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 菖蒲

2009/9/29

菖蒲町モラージュ菖蒲「たいやき処 八丁堀」のたい焼き

今、鯛焼き屋さんが続々オープンしています。 とくに白い鯛焼き屋さんの増え方が尋常じゃない。 流行り廃りの激しいこの日本、人事ながら心配になります。 おそらくフランチャイズなので、本社のほうはどんどん店を出しても大丈夫なんだろうなぁ・・・ ちょっと前はメロンパンだったっけ・・・ ブームに乗って出店したオーナーさんたちの行く末は・・・ おっと、話がそれた。 白い鯛焼き全盛期に、今回はノーマルの鯛焼き。 わが故郷、菖蒲町のモラージュ菖蒲1Fにある「たいやき処 八丁堀」です。 ここの鯛焼きは薄焼き系で、種類は3種 ...

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 閉店

2016/7/13

加須市大字志多見「山崎屋食堂」のデカ盛り丼(ご飯800g)

閉店しました 今日は正統派デカ盛りネタで行きましょう。 名前も身体も文句無しのデカ盛り、食べごたえはバッチリ。 満ち満ちた胃袋の重さは幸福度に比例するんだぜ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2016/5/14

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」でソロすた(白飯なしチャレンジ)

うひー、風邪を引いちまったぜ! 最近暑かったからさ、調子に乗って薄着で寝たら一発よ。 咳は出るし喉は腫れるしで散々です。 体力ないよなぁ・・・ ここはガッツリとエネルギーを摂取してさっさと治したい所です。

ReadMore

グルメ コンビニ

2017/12/1

コンビニ「セブンイレブン」のホットビスケット

最近、コンビニの商品が侮れない。 侮れないどころか、各社とも日々開発にしのぎを削り、品質はどんどんアップしている感じです。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/5

今日はKFC食べ放題祭り!その2 激闘編

燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~ケンタ~♪ 君よ~♪ 喰らえ~♪

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市上野台「ひのき」のカツカレー

投稿日:2008年12月17日 更新日: |author: ダニエルさん

食べ物ネタが続きます。
今回は深谷市上野台に古くからあるとんかつ屋さん「ひのき」です。


深谷駅の南の陸橋からビッグタートルへ向かうとぽつんとあるお店です。
昔はまわりに何も無くて寂しかっただろうなぁと勝手に思ってしまうようなところです。
まあ、今だって何も無いと言えば何も無いですけど・・・


外見は昔の洋食屋さんという感じ。
オレンジ色の屋根が時代を感じさせます。
アクリル板に書かれたメニュー、書き直しなんか出来ません。
これで外側にサンプルが並ぶショーケースがあれば完璧ですね。



中に入るとこれまた昔ながらのテーブルと椅子。
メニューには、まずはとんかつをメインに揚げ物・焼き物系の一品料理。
「若鶏のカツレツ」「アメリカ風カツレツ」「ドイツ風カツレツ」「ポークソテー」「ハンバーグステーキ」など850円~。
魅惑のメニューが並びます。
牛ステーキ、牛しょうが焼き、ビーフシチュウなんかもあり、ますます雰囲気があります。
「シチュウ」なんて表記、源氏鶏太の小説を思い出してしまいます。


定食は15種類前後。
「とんかつ定食(130g)」「とんかつ定食(180g)」「ミックスカツ定食」「ポーク生姜焼き定食」「ホタテフライ定食」「エビフライ定食」など750円~。
なかなかリーズナブルなお値段です。


他にはサラダ、スープ、カレー類、ナポリタンやミートソース、ピラフにグラタンにピザにサンドウィッチ類、おつまみ、飲み物と洋食系がずらりと並びます。
うーん、実に良いですね。
かなり迷いましたが今回はカツカレー700円を注文。




下の白のライス、左に茶色のカツ、右に黄色のカレー、アクセントに赤い福神漬け。
美しい、実に美しい!
フォークとスプーンが付くのが地味に嬉しい。
サラダも付いています。


カツは薄めでかりっと揚がってます。
カツカレーのカツとしては食べやすく、ちょうどいい厚さです。
噛むとじわっとカツの旨みが口の中に広がります。
やはりとんかつ屋さんのカツは良いですな。


カレーは特に甘くも辛くも無く、食べやすいカレーです。
具材は全部溶解した感じで粘度は高め。
カツにソースをかけて食べるとちょうどいい感じです。
ちなみにソースはテーブルに2種類置いてありますので、味見した上でお好きなほうをどうぞ。


とんかつ屋さんのカツカレーはカツが主役。
うん、美味かった。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.