カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

羽生のグルメ

羽生市大字北荻島「キッチンとんとん」のジャンボチキンカツカレー(大盛り)


今日は浦和レッズのACL決勝2ndレグ。
勝ってアジアの頂点へ!
そして大宮アルディージャもJ1昇格をかけたJ2最終節もあります。
こんな日は・・・カツカレーしかない!





羽生市大字北荻島「キッチンとんとん」


今回やってきたのは羽生市大字北荻島、東北自動車道の羽生IC近くにある「キッチンとんとん」です。
ここは羽生ICを使うたびに気になっていたところ。
この度、ようやく初入店です。


メニュー


まずは店頭の日替わりランチなどをチェック。
うんうん、キッチンだもんね、洋食屋さんだもんね、こういうメニューだよね。
いいよ、いいよ~




店内でランチメニューをチェック。
魅惑の揚げ物定食がズラリ。
とんかつ、ヒレカツ、カニコロ、エビコロ、あれ、これは洋食屋というよりもトンカツ屋か?
追加料金でカレールーを付けられるのは面白い。




グランドメニューはこちら。
え、何、このカレー推し!?
メニューの半分以上はカツカレー!
洋食屋かと思って入ったらとんかつ屋だと思ってメニューを見たら実はカツカレー屋だった。!
ダニエル・カツカレンコ、狂喜乱舞。


ジャンボチキンカツカレー(


数々のカツカレー達の中で選ばれしものは「ジャンボチキンカツカレー」です。
けっこう迷ったけど、「迷ったときは一番デカイので」の家訓を思い出してコレに。
そして大盛りをコールすればジャンボが更に大盛りになる!



カレーは黒くて粘度は高いけどとても滑らか。
結構辛く、普通のカレーの辛口以上はある感じ。
コクコク美味美味辛辛、金沢カレーに似ているな。




独特のカレー、いいです、美味いです。
こういうオリジナルのドロっとカレーはなかなか貴重ですよ。
家庭でこれを作るのは無理だしね。
ちなみに辛さは選択できません。


チキンカツ


チキンカツは非常に大きく、なおかつ非常に柔らか。
最近、カツカレーに合うのは豚よりも鶏だと思うようになった私には最高すぎる。




チキンカツ単独でもレベル高し。
このチキンカツを一口食べればこのお店を理解できる気がする。
これは他の揚げ物もイケるに違いない。




付属のサラダと福神漬は控えめの量。
ご利用は計画的に。



ご馳走様でした。
味もボリュームも大満足!
妻はヒレカツ定食だったけど、また来たいと言っていました。
また来ても俺はカツカレーだな!

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-羽生のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.