グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 行田

2012/11/23

行田市行田「日和cafe」の濃厚かぼちゃプリンとバナナキャラメルナッツタルトとマンゴーフレーバークリームソーダ ~マイナー錬編~

壮絶な向かい風の中、行田に来た時点で私の脚はもう完全に売切れ。 ここは休息をしなければ籠原までは帰り着かないだろう。 ということで行田で休憩タイムだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/11/23

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツ杏仁ほか

閉店しました 最近、周辺で話題沸騰のフルーツプラント、略してフルプラ、皆さんはもう体験しましたか? [熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツとお菓子] 「行けば買っちゃう」という危険で甘い罠とはわかっていても、ついつい行ってしまう私。 まだオープンしたてだというのに、もう3回も行ってしまいました。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/12

番外編:沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシ-詳細

沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する市です。 人口は約20万人の港町で、干物の「アジの開き」の生産は日本一の規模です。 気候が温暖である他、箱根や伊豆半島や富士山への観光拠点としても便利な立地条件でもあるため、保養地としても発達しました。 そこへ今週、2泊3日で行ってまいりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 江南 熊谷

2013/10/2

熊谷市江南中央3「チュー勇」のバラカツカレーライス 他デカ盛り

台風が来ますなぁ。 22号の後は23号が控えてるときたもんだ。 日曜日の埼玉サイクリングフェスティバルの天気が気になっている今日このごろであります。 っと、80kmコースは先日の竜巻の影響でコースが一部変更なのか。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 籠原

2018/4/13

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のバクダン炒め定食

今日は定食ネタ、辛いおかずです。 私は辛いのが苦手なので、あまりそういうものは食べません。 でも寒い時や元気が無い時、ガツンと活を入れるために食べる場合があります。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 鴻巣

2016/7/22

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな? そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース! おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。 ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2009/2/21

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(辛口・山盛り)

今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。 特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。 そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。 そういうときに来るのがここ、モロッコです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2015/8/10

熊谷市樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪帽子とピオーネの雪の雪くま

ここんとこ、ちょっと涼しいですね。 実際には30度超えてるんだけど、35度以上が当たり前って頃に比べると随分と涼しく感じられます。 でもこの涼しさ、どうやら今日までらしい。 うへぇ、明日からはまた暑いのかぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2016/4/30

足利市旭町「岡田のパンヂュウ」のパンヂュウ3個

GW行楽ネタ第2弾は足利。 足利は遠いようで意外に近いんだよね。 それでいて埼玉とは違う雰囲気の街だから観光気分になれます。

ReadMore

グルメ 惣菜 東南アジア

2013/6/11

いなば食品の缶詰「ツナとタイカレー レッド」「ツナとタイカレー グリーン」「チキンとタイカレー イエロー」

ウチでは缶詰は殆ど使いません。 熊谷市のゴミ回収では缶類は4週間に1回のため、捨てるまでに溜まっちゃうのよね。 それが嫌で缶類やびん類、ペットボトル等はなるべく自宅では消費しないようなっちゃったよ。

ReadMore

カレー グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 深谷

深谷市上野台「ねぎぼうず」のフライ全部乗せカレーとカレードリア

投稿日:2011年5月11日 更新日: |author: ダニエルさん

最近よく「もう行く店無いんじゃないの?」と聞かれることがあります。
いえいえ、とんでもない!
「気になってるけどまだ行けてないお店」というのは色々あります。
今回のお店もそのひとつでしたが、この度ようやく初体験となりました。



s-IMG_0497
やってきたのは深谷市上野台、深谷駅南口をちょっと行ったところにある「ねぎぼうず」です。
深谷に住んでたときからずっと行きたかったんだけど、何故かなかなかタイミングが合わなかったのよね。


s-IMG_0498
店頭のメニューを見ると個人的にそそる品々が並びます。
さっそく入ってみましょう。



店内でメニューを確認すると・・・
カレーやスパゲティやグラタンや丼モノなど、いろいろなジャンルがあります。
昭和の洋食屋と喫茶店が混ざったようなイメージ。
s-IMG_0499
中でも目を引くのがカレー。

REDSカレー = R:ロース串カツ、E:エビフライ、D:男爵コロッケ、S:白身魚フライ
AKBカレー = A:アジフライ、K:唐揚げ、B:豚串カツ
ETCカレー = E:エビフライ、T:トンカツ、C:チキン
ECOカレー = E:エビフライ、C:チキン、O:オイスター

なるほど、トッピングの頭文字の語呂合わせなのね。
昔からのレッズサポとしてはREDSカレーで決まり!といきたいところだが・・・
「フライ全部乗せカレー」というのを見つけてしまい、それに心惹かれて注文。
ごめん、レッズ。


s-IMG_0510
店内の雰囲気はまさに昭和の喫茶店て感じ。
レッズ関連の写真も多くあります。
おお、Jリーグの旗なんて久しぶりに見たぞ。
懐かし~


s-IMG_0519
さあ、来ました来ました。
これが「フライ全部乗せカレー」です。
これじゃあさすがに語呂合わせは無理か!?


s-IMG_0521s-IMG_0522
それでは頂きましょう。
トッピングはエビフライ、白身魚フライ、唐揚げ、串カツ、カキフライ、ポテトフライの6種類。
ごってり載ってます。


s-IMG_0526
カレーはサラサラでもドロドロでもない、なんというかな、ポタージュみたいな舌触りのタイプ。
色々な材料が混ざって濾されている感じですね。
スパイシーにして酸味も少々、さっぱり過ぎずこってり過ぎず、とてもバランスのいいカレーだ。
うん、いくら食べても飽きが来ないね。
トッピングとも良く絡んでいい感じ。


s-IMG_0528
エビフライは有頭エビフライ。
頭から尻尾まで全部食べられるぞ。


s-IMG_0504
漬物は福神漬けとラッキョウ漬けと柴漬けがあります。


s-IMG_0505
セットはスープとサラダ、ドリンクが付きます。


s-IMG_0512
こちらは「カレーグラタン」です。
カレードリアにたっぷりのチーズが載って焼かれたもので、開店以来の人気メニューだとか。
ううう美味そう~~~


s-IMG_0516
むほー、コレも美味いな!
とろ~りチーズとスパイシーなカレーを同時に口に入れた時の満足感と言ったら!
カレーとチーズは抜群の相性だよね。
こりゃあ、誰もがハマっちゃうのも納得だ。



ふう、ご馳走様でした。
美味しかったなぁ。
もっと早く来てれば良かった。
なお、カレーの語呂合わせは定期的に変わってるようです。
次のカレーは何かな?
そうだ、KaGoHaRaカレーなんてのはどうかな?
Kaは唐揚げ、Goはゴーダチーズ、Haはハムカツ、Raは・・・ラザニア?
ううう、こりゃ難しいな・・・


36.187951,139.281015

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 洋食, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.