お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「航空自衛隊熊谷基地」のカツカレー

籠原のグルメ

このブログではいろいろな地元の食事処を紹介してきました。
その日の気分で、行く気になればどの店でも行けます。
食べたいものも食べることができます。
でもここは、行きたくなってもなかなか行けません。
おそらく年に一度しか食べることができない場所です。



航空自衛隊熊谷基地では春に「さくら祭り」があり、基地が一般開放されます。
ブルーインパルスによるアクロバットや数々のショー、お花見などで楽しめます。
そんな中で普段入れない購買所や食堂にも入れ、買い物や食事ができます。
食堂があるとなれば黙っちゃいられない私、行ってまいりました。


s-IMG_8434
普段は自動販売機で食券を買うようですが、今日は係りの人が手売りでした。
メニューも定食やご飯もの、麺類があるようでしたが、今日は限定メニューのみ。
しょぼーん。
気を取り直してカツカレーの食券を購入。
それにしても、どこにいってもカツカレーっていうのは我ながら変だと思います。


食堂はもちろんセルフサービス。
食券を出してカツカレーをもらい、備え付けの福神漬けをたっぷり入れます。
紙コップで水を汲むのを忘れずに。


s-IMG_8442
薄いカツに真っ赤な福神漬け、やや黄色めのカレー。
うん、期待通りですね。
もう見たまんまの味で、いわゆる学食や役所の食堂のカレーです。
今となってはなかなか食べる機会が無いですよね。


もう来年まで食べられない自衛隊のカレー。
来年もきっとカツカレーなんだろうなぁ。

[map lat=”36.16850679845737″ lng=”139.31093215942383″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.168507,139.310932[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント