お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭とケーキ

籠原周辺のグルメ

前日の鶴商文庫に続き、群馬県藤岡市の話題でいきましょう。



今日のネタは藤岡市藤岡「成田屋」です。
12月1日にカゴハラウォーカーのアクセス数が急増していたので調べてみたら、どうやらここが「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたようです。
もちろんこのページにアクセスが集中。
藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭といちご大福
http://kagohara.kino92.com/2009/03/1872.htm
TVの影響ってスゴイです。




ということで、ここは「たまご饅頭」が有名な、和菓子と洋菓子両方やってるお菓子屋さんです。
店内ショーケースは洋菓子がいっぱい。
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう。





けっこう色々ゲット。
お茶の用意はOK?
おてふきの用意はOK?
さあ、頂きましょう。



ベイクドチーズケーキ




まずはがっしりしたチーズケーキから行ってみよう。
おお~、角度があるなぁ!
それだけでもとても幸福感があるよ。
ねっとりとした濃密なチーズの食感が舌をとろけさせる。
さっぱりした酸味で気取ったところはない。



いちごのショートケーキ


ショートケーキは見た目のとおり、素朴でシンプル。
生クリームは程よい甘さですっきりしている。
若干ミルキーな感じ。



シュークリーム




シュー生地の硬さはばっちり。
クリームも程よい甘さ、必要にして充分だ。
バニラの風味がよく出ている。
上位版の「生シュー」もあるぞ。



いちごのクラフティー


いちごと木いちごをたっぷり使ったクリーミーなチーズケーキ。
程よい酸味がグーだ。



エクレール オ フレーズ


いちごとクリームの黄金タッグ。
生クリーム、カスタードクリーム、いちごとくれば説明はもう要らないだろう。
見た目も可愛い。



カフェノア


本物のバタークリームをコーヒーで香りづけし、たっぷりのクルミでサンドしたもの。
甘いのが続くと渋いのも欲しくなるよね。



まっちゃティラミス


イタリア産のマスカルポーネを使用したティラミス。
和洋折衷はこのお店の真骨頂か。



天然バニラ焼プリン


マダガスカル産の天然バニラと北海道純生を配合したプリン。
濃厚な味わいとバニラの芳香がいい感じ。
これで130円とはコストパフォーマンス高いね。








もちろん「たまご饅頭」もゲット。
これは薄味の味付けたまごを、甘めの饅頭生地で包んだものです。
最初にこれを藤岡名物だと聞いたときは「なんだその安直な食べ物は!?」なんて思いましたが、食べてみるとこれが意外と癖になる。
単純明快にして奥が深いこのたまご饅頭、店頭にあるとついつい買っちゃうんだよなぁ。
なかなか買えないとの話だけど、私が行くといつもちょっと残ってる。
こんなところで運を使っているから、いざってときにダメな俺。



どれもボリュームがあり、肩の凝らない雰囲気のお菓子です。
そのうえお値段ソコソコでコストパフォーマンスが高いのが嬉しい。
現代も確たる存在感を示す昔ながらのお菓子やさん、素晴らしいですね。


地図



e=”font-weight:bold;”>にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    たまご饅頭は誰に言っても驚きますね(笑)
    一度は食べてみるべきです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    改めて見直すと全体的に安いですよね。
    安心安定の美味しさですから、どれを選んでも満足すると思いますよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    私もウエストが・・・
    最近運動量が足りないです。
    でも食べちゃう・・・(汗)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    これは茹で卵に塩とは完全に別物ですね。
    例えるならチーズケーキとピザの違いのようなものかな?
    とにかく食べれば分かりますよ!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    おー、ご覧になりましたか。
    私もこれを初めて見たときは驚きました。
    食べてもビックリでしたけど(笑)

  6. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまご饅頭なんてあるんですね~

    一度たべてみたいな~。

    でも、ほかのスイーツは・・・・

  7. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか気になるビジュアルですね!
    しかもケーキ安いですね!?
    いいお店ぽいですね^^
    時間作って行ってみよう。

  8. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ました^^

    ケーキは今危険状態
    ウエストが凄い事になってきちゃって
    でも、見ちゃうと食べたくなりますね~

  9. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前のダニエルさんの記事を見て、1度は...と狙ってはいたんですけど未だに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    やっぱ茹で卵にお塩を振って食べると美味しいのかなぁ?(゜_。)?(。_゜)?

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまご饅頭はケンミンショーで観ましたよ。
    藤岡って県は違えど意外に近いのに、こんな饅頭があるなんて知りませんでした!