お知らせ

岡部駅南口のイルミネーション:OKABE光の回廊

籠原周辺のグルメ

クリスマスが近づき、街中でもちらほらとイルミネーションが飾られるようになって来ました。
これを見ると「ああ、今年ももう終わりかぁ」なんて思っちゃいますね。
ホント、時が経つのは早すぎます。




という訳でやってきたのは、籠原でも熊谷でも深谷でもなく、岡部駅南口です。
私はここに見に来るのは初めて。




おお、シンプルながらもキレイだ。




全体的に青色の電灯が目立ちますね。




使用されているのはすべてLED。
節電を考慮しています。




道路沿いには色々な動物を象ったイルミネーションが。




なんといっても目立つのは中央のツリー。
大きいですね。
頂上にはお星様も。




公園側にもイルミネーションがあります。




木にかけられたイルミネーションが美しい。
なお、今回はコンデジ手持ちで撮影しているため、写真がぶれまくりで申し訳ないです。




今年は何と言ってもコレですよね。




なお、ごらんのスポンサーでお届けしております。
全体的にシンプルによくまとまっている感じです。
岡部駅南口はホントに何も無いから、これがあるだけでもすごくいいですね。
イルミネーションは、日没後から夜10時まで点灯し、来年1月末まで行う予定とのこと。
ちなみに籠原駅南口のイルミネーション「光の散歩みち」は、節電等を考慮して、今年は残念ながら中止となっています。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    寄居はどうなんでしょうね?
    どこかではやってそうな気がしますけどね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    さすがに今年はド派手には出来ないでしょうね。
    福岡は節電には関係ないから出来るのか。
    見てみたいです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    今年のイルミは、例年とは違った見え方がします。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わざわざ岡部まで来てくれてありがとうございます
    TBします^^ポチ

  5. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寄居にはないですね~。

    役場側にはあるのかな?

  6. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シンプルなのもいいですよね^^
    今年の関東は控えめみたいですね。
    先月行った福岡なんてギランギランでした。
    デザインが素晴らしかったので、瀟洒な印象でしたが!

  7. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    各ステーション、いろんなイルミネーションをやっていますが
    やはりこの言葉は欠かせないですね~
    今年の漢字も絆ですからね
    岡部も綺麗ですね^^
    ☆!