お知らせ

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のお惣菜いろいろ

籠原周辺のグルメ

先日、この記事を見てピンと思い立ちました。
「あー、そういえば最近あそこのポテトサラダ食べてないな」
居ても立ってもいられずに、あのお店に行っちゃいました。




ということで、やってきたのは熊谷市銀座5丁目にある「ねこまたまんじゅう」です。
このお店、一応おまんじゅう屋さんなのかな?
店名は「ねこまたまんじゅう」だもんね。
ちなみに看板にはイタリアンアイスクリームなんてことも書いてあるけど、そんなものは影も形も無いので注意。




店内には所狭しと並べられた手づくりのお惣菜がいっぱい。
これよこれ、これを目的にやってきたのよね。
来るたびに出てるものが違うから目移りしちゃうね。
お正月のおせち用の注文もバンバン入ってたぞ。




店頭には野菜なども置いてあります。





お店に行ったのは午後4時過ぎ。
残念ながらポテトサラダもマカロニサラダもない(泣)
朝に行くとまだ作ってないし、夕方に行くと売り切れているんだよね。
じゃあ、いつ来ればいいのかと聞いてみると「お昼頃がいいよ」とのこと。
なお、火曜金曜はマカロニサラダだってさ。
それじゃあ、いくつか見繕って帰ろう。





気を取り直して戦利品をチェックしよう。


ねぎ味噌


ネギと鰹節と味噌を混ぜたもの。
これは初めて見たぞ。
たっぷり入って300円。
「変なもの入ってないから身体にいいよ~」とはお店のおばちゃんの言葉。


昆布の佃煮


これまたたっぷりだなぁ。
ご飯に載せると美味いんだよなぁ。
おにぎりにしても最高だぜ。
これは200円。



さつまいもの煮物


甘さひかえめ。
最小限の調味料でさつまいもの甘味を最大限に引き出している感じ。
こんなにたっぷりで200円とは!




冬至に欠かせない柚子もゲット。
今年はアテにしていた妻の実家の柚子が全然ならず、柚子難民になって困っていたところ。
これで一息つけるな。
9個も入って150円とは嬉しい限り。




それじゃあ頂きましょうか。
これだけで立派な夕食になっちゃったぞ。
この日はがっつり自転車に乗ったので、こういう毒のない食べ物が欲しかったのよ。




炊き立てのご飯に昆布!
ちなみにウチのご飯は2合炊きの土鍋で炊きますので、上手く炊けると非常に美味い。
失敗すると焦げ焦げだけどね。
さつまいもはさすがにご飯のおかずには苦しいか(笑)




ねぎ味噌はご飯に載せて食べてると美味い!
味噌の旨味、鰹節の旨味、ネギの旨味の三身一体攻撃を喰らえ!
こりゃあ豆腐や焼き鳥なんかにつけても美味そうだ。




お湯に溶かせば味噌汁にもなっちゃうぞ。
冷蔵庫にあった白菜と合わせれば立派な味噌汁になっちゃった。
手軽でいいなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
はー、美味しかった。
なんだか身体によさそうな食事だったなぁ。
さて、今夜はゆっくりと柚子湯に入りましょうかね。
そして次回こそはポテサラをゲットするぜ!


地図



にほんブログ村

 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ポテサラ無いと一気にテンションが下がります・・・
    でもねぎ味噌が凄く美味しかったので結果オーライ!

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら、ポテサラなかったんですねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
    でも、いいこと聞いちゃった~♪
    マカロニは火金だんですね!!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
    でも平日は行けな~い\(*T▽T*)/