コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」の三角シャルロットサンド

2016年9月22日

-, ,

なんということでしょう。
今月2件目のCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。
カステラサンドパンとは・・・
カステラサンドパンの記事





s-rimg2283
今回はコンビニのローソンで見つけたもの。
名前は「三角シャルロットサンド」です。
名前こそカステラともサンドともパンとも言ってないけど、形や構成を見るとCSPっぽい。
商品説明は

たまごを贅沢に使用してふんわりと仕上げたシャルロット生地とスポンジケーキで、コクがあり口どけのよい北海道産牛乳入りのミルクホイップクリームをサンドしました。

というもの。



s-rimg2289
これがシャルロット生地なのね。
食べてみるとふわっと軽く優しいパン生地。



s-rimg2290
反対側はスポンジケーキ。
食感的にも味的にもCSPのカステラそのもの。



s-rimg2288
そしてその間には北海道産牛乳入りのミルクホイップクリームのみでジャム等は無し。



甘めの生地と甘めのクリームで、全体的にはやっぱり甘め。
ふんわり甘くて美味しい正々堂々とした菓子パンです。
で、これはCSPと言えるかな?
結論としてはCSPと言えなくもないような気がしないでもない感じてっところ?
いや、もちろん本人が名乗ってはいないのは承知だけど。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5