お知らせ

熊谷市御正新田「うんどん さくら屋」のカレーうどん

籠原周辺のグルメ

お盆を過ぎてなんだか涼しくなってきたこのごろ。
明け方あたりは結構寒いですよね。
とは言え、昼間はまだ暑いし、夏が終わったわけではなさそう。




この日は良く晴れたとても暑い暑い日。
「こんな日はサッパリしたうどんでも食べたいなぁ~」ということでやってきたのが熊谷市御正新田にある「うんどん さくら屋」です。




暑いしなぁ、やっぱり冷たいうどんだよね。
となると「ざるうどん」「ショウガうどん」「ごまだれうどん」あたりかなぁ。
どれにしようかな?
あれ、でも夏だけどカレーうどんがあるぞ?
しかも揚げ餅入り!?
これを見てしまったら仕方がない。
暑かろうが寒かろうが、いつでもカレーうどんが俺の正義(ジャスティス)だ。




さーて、来ました来ました。
カレーうどん大盛りです。
いつもカレーうどんを食べるときは「かけ」なんだけど、今日はさすがに「かけ」は暑い。
だから「つけ」にしちゃった。
ここら辺、俺の正義は柔軟だ。




うどんは細めで縮れ麺。
だがもちもち。
とても食べやすくていいね。
これくらいの長さ、太さ、固さが食べるのにはちょうど良い。




縮れ麺はカレーに良く絡んでグッド。
これはいいね。
調子にのって食べてると、着ているシャツに黄色い点々が。
マイエプロンを持ち歩くべきか、真剣に悩む。




汁は食感滑らかなカレー。
味はマイルド系だ。
しかし食べ進めていくうちに汗は吹き出てくる。
これは暑さではなく、スパイスの効力だな。




カレーうどんに入っているお肉って異様に美味いよね。
こうなるとご飯が欲しいと切実に思う。






揚げ餅は2個入ってます。
カレーうどんの汁と揚げ餅の相性は言うまでもなく抜群。
とろ~りカレー汁が絡んだ揚げ餅を口に放りこめば、そこに広がるのは日本とインドの悠久の歴史。
むふぅ、カレー汁と揚げ餅だけの「カレー揚げ餅」というメニューがあったらいいなぁ。




食後はさわやかな濃縮ジャスミンティーで一服しよう。




こういうのって初めて見たけど、すごくいいですね。
濃度を調節できるのもグッド。
個人的な好みとしては、うっすら香る程度がちょうどいいかな。



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
満腹満足です。
ジャスミンティーのおかげで後味もサッパリだし、気力体力共に回復だ!


地図




シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント