熊谷市成沢「まる藤」のカレーうどん(大)とメンチカツと厚焼き玉子とゆで玉子

江南のグルメうどん, カレー, カレーうどん, メンチ, 江南, 漢のメシ


お知らせ




うどんはトッピングが豊富ですよね。
天ぷら系を筆頭に、たぬき、きつね、月見など、大抵のものはあいます。
でもカレーうどんにトッピングってあまり無いような気が?
カレーうどんに揚げ餅は最高に美味いんだけどな。



熊谷市成沢「まる藤」


今回やってきたのは熊谷市成沢、旧江南町の熊谷寄居線沿いにある「まる藤」です。
「うどん セルフの店 200円~」の看板が俺を誘う。



メニュー


メニューはこちら。
各種うどんが小・中・大とあります。
カレーやもつ煮定食もあり。


トッピング



最初にうどんの種類と量を注文し、トッピングは自分のお好みで取り、最後の会計というスタイルです。
片付けも自分でするセルフサービス。


カレーうどん(大)


今回はカレーうどんの大でいこう。
トッピングはメンチカツ、厚焼き玉子、それとゆで玉子。
妙にテンションがあがって最後にゆで玉子をつけちゃった。
玉子と玉子でかぶったけどまあいいか。
締めて610円(ろっぴゃくとぉえん)、言われて一瞬わからなかった。



カレーうどんはかけうどんにカレーをかけたもの。
見た通り、刺激の少ないマイルドな味です。
ネギが散らしてあるのがちょっと可愛い。



うどんは埼玉県民のソウルフード的なアレと同じ太さと食感。
出来上がるのも早いです。
麺は大盛りだけどそれほど多くはない感じ。



辛さが足りなければ唐辛子を入れればOK。



メンチカツ


うどん屋さんには珍しくメンチカツがあったので、メンチスキーな私は思わずゲット。
備え付けのレンジで温めることも出来ます。
「メンチは温めすぎると固くなるよ」と、おばちゃんが親切に教えてくれた。




メンチはカレーうどんに乗せてメンチカツカレーうどんにしよう。
たっぷりとカレー汁が絡んだしなしなメンチはジャンク美味い。
これをご飯に載せたくなっちゃうくらい。
この後、更にゆで玉子も乗せて「月見メンチカツカレーうどん(大)」となる。
リッチな気分だ


厚焼き玉子


厚焼き玉子もあったか。
かなり甘めの味付けでデザート気分。


100%見た目通りの味、安心安定です。
すばやくガッツリカロリー補給、ご馳走さまでした。