お知らせ
2024.04.02

熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト

閉店

閉店しました

ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。
行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト
実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。


s-IMG_3381
それが熊谷市代の「たこやき亭」です。
名前の通り、たこ焼きやお好み焼き、焼きそば、大判焼きなどのちょっとした食べ物を売っているお店。
西友やトイザらス、スポーツオーソリティーなどが入っている「ビッグベアー」の敷地内にあります。


s-IMG_3382
近づいて見ると・・・お、あるある!
Ras オランダ生まれのフライドポテト
なるほど、そういう会社のフライドポテトだったんだね。
へぇ~、水で溶くパウダー状のものなのか。
それを機械で整形するのね。
と言うことは昔キンカ堂で見たのはやはりこれだったんだな。


s-IMG_3384
さっそく購入しましょう。
サイズは2種類あり、Mサイズは150円、Lサイズ300円です。
LサイズはMサイズの2倍+増量だって。
こりゃLでいくしかないよね。


s-IMG_3386
ということでLサイズを注文して揚げてもらいました。
なんだか懐かしい感じの大きなカップにどっさり入ったRasポテト!
もちろん揚げたての為、あっつあつです。
さらにおいしそうなフライドポテトの匂いが、そこらじゅうに漂います。
こんなものを目の前にして、口と手が動かないわけがない。
いっただきまーす!
はふっはふっはふっ!
外はカリッと、中はモニュッと。
これだよこれ!
いやぁ、美味しいねぇ!


s-IMG_3387
味付けはうっすら塩味です。
腹持ちもかなり良く、ポテトと油でしばらくはお腹はすきません。
夕方に食べると晩御飯が食べれなくなっちゃうので注意。


s-IMG_3398
ついでに買ったスピンは100円。
味付けは・・・砂糖!?
てっきり塩だと思ってたけど、食べてみるとこれはこれでアリ。
意外だったけど素朴な味でなかなかいけます。


それにしてもこのポテト、味付けのバリエーションを増やせばもっともっと売れそうな気がします。
「のり塩」でポテトチップ風、「カレー」でインド風、「チリチーズ」でホットドッグ風、「砂糖」で揚げパン風など、いろいろ出来そう。
今度自分でやってみるかな?
あ、でも揚げたてを持って帰るのは無理だな。
家に着く前に我慢できずに全部食べちゃうもんね!


[map lat=”36.173906887138216″ lng=”139.36867475509644″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.173907,139.368675[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぐり より:

    こちらにも行っていただいたなんて紹介冥利につきます。
    スピンが売ってたのは知ってましたが甘いなんて衝撃です(笑)

    確かにあのポテトを売ってる店はスピンも一緒にやっている事が多いような…
    その昔オリンピック熊谷店でも両方出していたと記憶してます。

    • Daniel-san より:

      ぐりさま
      情報、ありがとうございました。
      これで行田まで行かずにすみます(笑)
      てっきりしょっぱいと思って食べた甘いスピンはビックリでしたよ。