グルメ コンビニ パン

2014/6/24

コンビニ「ローソン」のピュアメロンパン

いや~、最近すっかりコンビニのメロンパンにハマってます。 何度か書いている通り、私はメロンパンはシットリ系が好き。 でも今のパン屋さんのメロンパンって尽くカリッと系なんだよね。 そこで最近、コンビニのメロンパンはしっとり系が多いことに気が付きました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/11/22

深谷市萱場「あじ平」のチャーシューメン

写真と実物が違うと言う話は良くあります。 メニューを見て「これ美味しそうだな」と思って頼んだら、写真と全然違うものが出てきてションボリ・・・なんて経験は誰にでもあると思います。 あれは本当にガッカリしますよね。 深谷の17号沿いにあるラーメン屋「あじ平」のチャーシューメンは写真と実物が違います。 ご注意ください。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 深谷 花園

2017/8/27

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。 それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。 となれば行くしかない、とんかつ屋! しかし、あの店もこの店も休み・・・ かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2012/6/18

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツDEプリン

別府店と統合しました> 昨日は父の日。 てことは先日予約したアレの受取り日だ。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2017/9/10

深谷市仲町「澤田園」の千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~と冷やしぜんざいジェラートのせ

きれいに晴れて気温は程々。 今週末は天気が良いですね。 となれば涼しいネタを続けましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/5/21

熊谷市妻沼東5丁目「つみき」のカツ丼セット

今日はカツ丼とラーメンのセット。 この組み合わせって意外に少ない気がする。 カツ丼のお供はうどんか蕎麦が多いし、ラーメンのお供はチャーハンや中華丼が多い。 2大スターの共演はレア!?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2010/6/2

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食

深谷市折之口に、以前から気になっていた定食屋さんがありました。 それがこの「なすの屋」さんです。 なかなか行く機会がなかったのですが、この度ようやく初体験となりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 洋食 深谷 花園 食べ放題

2008/2/21

深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のビュッフェバイキング

先週行ったばかりの「花園フォレスト」、今週も行ってしまいました。 今回こそは「和洋菓子からパン、パスタ、ピザ、ドリンクなどが90分食べ放題飲み放題!」のスイーツバイキング! まあ、なんですか、その、健康とか体重とかメタボとかいい歳してとかいうのは今日は忘れて、突撃させていただきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷 閉店

2010/1/24

深谷市東方町2丁目「新井精肉店」の揚げ物

閉店しました 時々、無性にコロッケが食べたくなるときがあります。 そんな時はお肉屋さんにGO!! 最近、お肉屋さんの揚げ物が私的ブームです。 今回は旧中仙道沿いにある「新井精肉店」で揚げてもらいました。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2016/8/30

熊谷市筑波1丁目「すえひろ亭」の上かつ丼

この日は仕事との用事で市役所に行きました。 そしてちょうど昼飯時。 お、そうだ、以前から狙っていたあの弁当屋さんに行こう!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト

投稿日:2010年5月5日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。
行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト
実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。



s-IMG_3381
それが熊谷市代の「たこやき亭」です。
名前の通り、たこ焼きやお好み焼き、焼きそば、大判焼きなどのちょっとした食べ物を売っているお店。
西友やトイザらス、スポーツオーソリティーなどが入っている「ビッグベアー」の敷地内にあります。


s-IMG_3382
近づいて見ると・・・お、あるある!
Ras オランダ生まれのフライドポテト
なるほど、そういう会社のフライドポテトだったんだね。
へぇ~、水で溶くパウダー状のものなのか。
それを機械で整形するのね。
と言うことは昔キンカ堂で見たのはやはりこれだったんだな。


s-IMG_3384
さっそく購入しましょう。
サイズは2種類あり、Mサイズは150円、Lサイズ300円です。
LサイズはMサイズの2倍+増量だって。
こりゃLでいくしかないよね。


s-IMG_3386
ということでLサイズを注文して揚げてもらいました。
なんだか懐かしい感じの大きなカップにどっさり入ったRasポテト!
もちろん揚げたての為、あっつあつです。
さらにおいしそうなフライドポテトの匂いが、そこらじゅうに漂います。
こんなものを目の前にして、口と手が動かないわけがない。
いっただきまーす!
はふっはふっはふっ!
外はカリッと、中はモニュッと。
これだよこれ!
いやぁ、美味しいねぇ!


s-IMG_3387
味付けはうっすら塩味です。
腹持ちもかなり良く、ポテトと油でしばらくはお腹はすきません。
夕方に食べると晩御飯が食べれなくなっちゃうので注意。


s-IMG_3398
ついでに買ったスピンは100円。
味付けは・・・砂糖!?
てっきり塩だと思ってたけど、食べてみるとこれはこれでアリ。
意外だったけど素朴な味でなかなかいけます。


それにしてもこのポテト、味付けのバリエーションを増やせばもっともっと売れそうな気がします。
「のり塩」でポテトチップ風、「カレー」でインド風、「チリチーズ」でホットドッグ風、「砂糖」で揚げパン風など、いろいろ出来そう。
今度自分でやってみるかな?
あ、でも揚げたてを持って帰るのは無理だな。
家に着く前に我慢できずに全部食べちゃうもんね!


36.173907,139.368675

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 熊谷, 閉店
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.