お知らせ
2024.04.02

羽生イオン内「ポテトパラダイス」のフライドポテト

籠原周辺のグルメ

今日は羽生イオンネタを続けてもう一丁。
今度は3階のフードコートにいってみよう。



やってきたのは「ポテトパラダイス」です。
和訳すると芋天国。
その名の通り、フライドポテトがメインのお店。
ここはフードコートへの入り口のひとつの場所にあるから、イマイチ目立たないんだよね。


さてさて、どんなポテトがあるのかな?
まずはポテトのカット方法が4種類。

1.ストレート:いわゆるファストフードのフライドポテト
2.メッシュ:サッポロポテトバーベキュー味のような形
3.ナチュラル:皮付きフライドポテト
4.ウェーブ:ポテチっぽい形

さらに味を選びます。
「ジャがバタ」「明太バター」「コンソメ」「チーズ」「塩」など、何種類もあって迷っちゃう。
これ以外にもドリンクやフロート、ホットドッグなんかもあったりします。






これはメッシュの塩
もっと小ぶりなものを想像していたら意外にでかくてビックリ。
注文してから揚げてくれるから、揚げたてアツアツを食べられるぞ。




こっちはナチュラルのジャガバタ
ジャがバタのパウダーがまぶしてあります。
これは大きさ的に食べやすくていいね。
もちろんこれも揚げたてだ。




ここの最大の特徴はこのソースバー
オースドックスな「ケチャップ」や「塩」はもちろん、「バーベキュー」「明太マヨソース」「ピリ辛ケチャップ」「チーズ」「ガーリックマヨソース」など、バラエティ豊かなラインナップを誇ります。
好みのソースを小さな容器に入れて一緒に食べよう。




このソースがあるため、正直言ってポテトそのものの味付けは必要ないかも。
だから私はいつも塩でいっています。








そしてポテトでソースをたっぷりすくってパクッ。
う~ん、どれもいいね。
まさに芋天国



このソースバー、どこかで見た事あるよな?と思ったら・・・
そうそう、ファーストキッチンだよ!
あそこも同じの使ってるよね。
と思って調べてみたら系列店なんですね。
なるほど、納得納得。




天気のいい日は外で食べるのも気持ちがいいです。
でもしばらくは梅雨空かなぁ。




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    一度、全種類をテーブルに並べて貪り喰いたいですね(笑)
    どれくらい食べれるかなぁ?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    やはり気候の良い日は外が気持ちいいです。
    これからの季節はちょっと危ないかもですけど(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ジャンクフード大好きですから、レストラン派よりもフードコート派です。
    メッシュは食べ応えあってよかったですよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hgk*c*02さま
    さすがに別の日です(笑)
    あの後は本当に歩くのも難儀しました(苦笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    フードコートは好きなのを組み合わせできるのでいいです。

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    芋天国!
    イモ兄ちゃん(おじさん)の私、非常に気になります。
    羽生か、遠征しちゃおうかな

  7. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    外で食べるのもいいですね!!
    何気なく食べているポテトも
    ダニエルさんのブログを見ると美味しそうに感じます(*^_^*)
    ポチ(^^♪

  8. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの子供らもファーストキッチンのポテトは大好きです。
    こういうお店を出すんだから自信あるんでしょうね。

  9. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ファーストフードにもフードコートにも滅多に行かないので、こんなジャンクフードは
    私にとって夢のまた夢(✿◡‿◡ฺ)♡
    ナチュラルも良いですけどメッシュを1度食べてみたいです(*^m^*)
    芋天国ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

  10. hgk*c*02 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさか、ビュッフェのあとに行ったんじゃ、ないですよね・・・。

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポテト専門とはいえ、マックのポテトに飽きてもココは一度は行ってみたいですね。