ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

熊谷市仲町八木橋地下「かんたろう」のイカ焼き

投稿日:2007年10月27日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

突然ですが、私は粉物が好きです。
粉物というのはたこ焼きやお好み焼きなどの、小麦粉の生地を焼いてソースをかける食べ物のことです。
立派な料理というわけではなく、どちらかというと立ち食い、買い食いのジャンクフードといえます。
今ではいつでも食べられますが、昔はお祭りの屋台でしか食べられず、憧れの食べ物でした。
熊谷や行田では名物フライがあります。


夕方にたまたま寄った八木橋、デパートといえばデパ地下です。
デパ地下をうろうろして食材を眺めるのが大好きなんです。
そこで見つけた粉物の店が「かんたろう」です。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそばという、オーソドックスな品揃えのなか、珍しくイカ焼きが置いてありました。
イカ焼きとは焼きイカではなく、フライに似た食べ物です。
薄く広く焼いたものにソースを塗り、たたんであります。
フライにイカゲソが入って、たたんであるものと思えば間違いないです。
大阪ではポピュラーな食べ物ですが、関東ではあまり見かけませんね。


イカ焼きいっちょう、170円です。
一個では物足りない、でも二個では食べすぎかな?という微妙な食べ応えです。
しかも170円という、なんとも中途半端な値段、心の琴線に触れますね。
夕暮れの街でイカ焼きにかぶりついていると、なんだかノスタルジックな気分になりました。

なおこのお店、11月の上旬で撤退してしまうそうです。
その前にイカ焼きを食べておきましょう。


閉店しました。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-ファストフード, 埼玉, 熊谷, 閉店
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.