カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市肥塚4「パーネデリシア くまがや店」のガーリックフランス他

投稿日:2011年5月16日 更新日:

こんなブログを書いていると、「行って、食べて、でもまだ書いてない」なお店がちらほらあります。
期間限定のイベントやメニューは優先して書きますので、そうでないネタはしばらくストックされます。
特にパンやお菓子などは比較的貯めやすいネタなので、ついつい後回しになってしまいます。
そして気づくと何ヶ月も経っちゃってたり・・・
やはりネタは適宜放出しないとね。


s-IMG_0122 ということで今日はパンの話です。
熊谷市肥塚4丁目の「パーネデリシア くまがや店」に行ってきました。
と言っても行ったのは2月の終わり(汗)
ここは伊勢崎が本店で、熊谷と籠原と前橋に支店があります。
籠原店にはそこそこ行くのですが、肥塚のお店には初めて。


s-IMG_0124s-IMG_0126 店内には食事パン, , , , おいしそうなパンがいっぱい!
焼きあがったパンが次々に並べられるから、どれにするか迷いまくるぞ。


s-IMG_0128 店内にはイートインのスペースがあります。
今日はここで食べて行こう。
一定額以上のパンを買うと、珈琲や紅茶などのドリンクが格安で付けられるぞ。


s-IMG_0132 私が選んだパンはこれ。
いっただきまーす!


s-IMG_0157 まずは「チーズフォンデュ」から。
チーズ系のパンは外せない。


s-IMG_0159 柔らかいパン生地に柔らかいチーズがたっぷり!
これを主食に、他の味の濃い系のパンをおかずに食べるのが俺の正義(ジャスティス)だ。


s-IMG_0144 おかずといえばカレーパンだな。
ここは4種類ほどあるカレーパンの中から「辛口カレーパン」で行ってみよう。


s-IMG_0168 むひー!
スパイシーなカレーが効くね!
揚げたてだからサックサクだ。


s-IMG_0149 今回一番のヒットがこれ。
「ガーリックフランス」です。


s-IMG_0133 その名のとおり、半分に切ったフランスパンにガーリックバターをたっぷり塗ったものです。
焼きたてをゲットしたため、温かくて香ばしい。
特にガーリックバターの魅惑的な香りが私の頭をクラクラさせる。


s-IMG_0177 その端から口に頬張ると・・・
溢れて出る香り高いガーリックバター!
サクっとした歯ざわりに、ジュワッと口の中に広がる香りと美味さ!

もうね、こんな言葉じゃ表せないよ、ほんとに。
見えますかね、この溶けたガーリックバター?
これがもうヤバイの何の!


あまりにも美味かったこの焼き立てのガーリックフランス。
この余韻をあっさり消してしまうのは勿体無い。
そのため、甘いパンはお持ち帰りに決定です。
s-IMG_0141s-IMG_0147 s-IMG_0180

ああ、それにしても美味かった!
写真を見るだけで口の中がヤバイことになっています。
こりゃあ、また買いに行くしかないな!



関連記事
熊谷市拾六間「パーネ デリシア」のパン

熊谷市拾六間「パーネ デリシア」のパン




36.162089,139.386597


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.