カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市代ビッグベアー内「モングルメ」のパン

2008年9月3日

私は菖蒲の実家に行く時、17号バイパスを使います。
その日は3時ごろで、お昼ご飯を食べ損ねていたので空腹がピークでした。
しかし、しっかり食事をしてしまっては夕食が食べられない。
だからちょっとパンでもかじろうかな?と思うのですが、買う場所がない。
でも17号バイパスの上りってコンビニが無くて不便なんですよね。
ということで代のビッグベアーに寄りました。
ビッグベアーといえば西友、トイザラス、スポーツオーソリティなどが入っている商業施設です。
そこの西友に入っているパン屋さんがこの「モングルメ」です。



スーパーに入っているパン屋さんって、どこも同じようなものしか売ってないというイメージです。
が、店内を見てみるとちょっと見たこと無いようなものが売ってます。
むむむ、迷うな・・・
これは軽く1,2個だけという訳にはいかないぞ。
迷いに迷って、しっかり3個も買ってしまいました。

s-IMG_0058

まずは「昭和の懐かしカレーパン」189円。
やはりカレーパンは外せないですな。
今どきのカレーパンはやたら高級路線ですが、これは時代に逆行して「昭和」、気に入りました。
見た目は普通のカレーパンです。
味はスパイシーではなく、塩やしょうゆのしょっぱさを感じるカレーです。
この微妙な味っぷりがいかにも昭和のカレーです。


s-IMG_0059
続いて「焼きそばロール」189円。
これはパンの中に焼きそばを入れて、お好みソースをマヨネーズ、カツオ節と青海苔を表面に塗ったものです。
味はそのまんま、焼きそばとお好み焼きを混ぜたようなものです。
表面の甘めのお好みソースとマヨネーズが焼きそばと混じって美味しい。
日本以外ではまったく売れそうも無いパンですね。
出来てから時間がたってたのか、焼きそばが少々堅くなってたのが残念。


最後に「とろーりカニクリームのカルツオーネ」252円。
カレーや焼きそばとの味のバランスを考えると、ここはこれしかない。
見た目はぱっとしませんが、カニクリームがたっぷり入ったカルツオーネです。
やはりカニクリームは美味い。
他のパンとは格が違うという感じ。


3つも食べてお腹いっぱいになってしまいました。
でも仕方ないです。
だってパン屋さんに行って、たくさんのパンの中から1,2個だけ買うなんて出来ないですよ・・・


[map lat="36.17423166007942" lng="139.36930775642395" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.174232,139.369308[/map]

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.