グルメ パン 埼玉 熊谷

熊谷市代ビッグベアー内「モングルメ」のパン

投稿日:2008年9月3日 更新日: |author: ダニエルさん

私は菖蒲の実家に行く時、17号バイパスを使います。
その日は3時ごろで、お昼ご飯を食べ損ねていたので空腹がピークでした。
しかし、しっかり食事をしてしまっては夕食が食べられない。
だからちょっとパンでもかじろうかな?と思うのですが、買う場所がない。
でも17号バイパスの上りってコンビニが無くて不便なんですよね。
ということで代のビッグベアーに寄りました。
ビッグベアーといえば西友、トイザラス、スポーツオーソリティなどが入っている商業施設です。
そこの西友に入っているパン屋さんがこの「モングルメ」です。



スーパーに入っているパン屋さんって、どこも同じようなものしか売ってないというイメージです。
が、店内を見てみるとちょっと見たこと無いようなものが売ってます。
むむむ、迷うな・・・
これは軽く1,2個だけという訳にはいかないぞ。
迷いに迷って、しっかり3個も買ってしまいました。

s-IMG_0058

まずは「昭和の懐かしカレーパン」189円。
やはりカレーパンは外せないですな。
今どきのカレーパンはやたら高級路線ですが、これは時代に逆行して「昭和」、気に入りました。
見た目は普通のカレーパンです。
味はスパイシーではなく、塩やしょうゆのしょっぱさを感じるカレーです。
この微妙な味っぷりがいかにも昭和のカレーです。


s-IMG_0059
続いて「焼きそばロール」189円。
これはパンの中に焼きそばを入れて、お好みソースをマヨネーズ、カツオ節と青海苔を表面に塗ったものです。
味はそのまんま、焼きそばとお好み焼きを混ぜたようなものです。
表面の甘めのお好みソースとマヨネーズが焼きそばと混じって美味しい。
日本以外ではまったく売れそうも無いパンですね。
出来てから時間がたってたのか、焼きそばが少々堅くなってたのが残念。


最後に「とろーりカニクリームのカルツオーネ」252円。
カレーや焼きそばとの味のバランスを考えると、ここはこれしかない。
見た目はぱっとしませんが、カニクリームがたっぷり入ったカルツオーネです。
やはりカニクリームは美味い。
他のパンとは格が違うという感じ。


3つも食べてお腹いっぱいになってしまいました。
でも仕方ないです。
だってパン屋さんに行って、たくさんのパンの中から1,2個だけ買うなんて出来ないですよ・・・


36.174232,139.369308

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.