お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚4「パーネデリシア くまがや店」のガーリックフランス他

籠原周辺のグルメ

こんなブログを書いていると、「行って、食べて、でもまだ書いてない」なお店がちらほらあります。
期間限定のイベントやメニューは優先して書きますので、そうでないネタはしばらくストックされます。
特にパンやお菓子などは比較的貯めやすいネタなので、ついつい後回しになってしまいます。
そして気づくと何ヶ月も経っちゃってたり・・・
やはりネタは適宜放出しないとね。




ということで今日はパンの話です。
熊谷市肥塚4丁目の「パーネデリシア くまがや店」に行ってきました。
と言っても行ったのは2月の終わり(汗)
ここは伊勢崎が本店で、熊谷と籠原と前橋に支店があります。
籠原店にはそこそこ行くのですが、肥塚のお店には初めて。





店内には食事パン, 惣菜パン, 菓子パン, 調理パン, おいしそうなパンがいっぱい!
焼きあがったパンが次々に並べられるから、どれにするか迷いまくるぞ。




店内にはイートインのスペースがあります。
今日はここで食べて行こう。
一定額以上のパンを買うと、珈琲や紅茶などのドリンクが格安で付けられるぞ。




私が選んだパンはこれ。
いっただきまーす!




まずは「チーズフォンデュ」から。
チーズ系のパンは外せない。




柔らかいパン生地に柔らかいチーズがたっぷり!
これを主食に、他の味の濃い系のパンをおかずに食べるのが俺の正義(ジャスティス)だ。




おかずといえばカレーパンだな。
ここは4種類ほどあるカレーパンの中から「辛口カレーパン」で行ってみよう。




むひー!
スパイシーなカレーが効くね!
揚げたてだからサックサクだ。




今回一番のヒットがこれ。
「ガーリックフランス」であります。




その名のとおり、半分に切ったフランスパンにガーリックバターをたっぷり塗ったものです。
焼きたてをゲットしたため、温かくて香ばしい。
特にガーリックバターの魅惑的な香りが私の頭をクラクラさせる。




その端から口に頬張ると・・・
溢れて出る香り高いガーリックバター!
サクっとした歯ざわりに、ジュワッと口の中に広がる香りと美味さ!
もうね、こんな言葉じゃ表せないよ、ほんとに。
見えますかね、この溶けたガーリックバター?
これがもうヤバイの何の!


あまりにも美味かったこの焼き立てのガーリックフランス
この余韻をあっさり消してしまうのは勿体無い。
そのため、甘いパンはお持ち帰りに決定です。






ああ、それにしても美味かった!
写真を見るだけで口の中がヤバイことになっています。
こりゃあ、また買いに行くしかないな!



関連記事
熊谷市拾六間「パーネ デリシア」のパン
http://kagohara.kino92.com/2008/06/1603.htm


地図



にほんブログ村

 ght=”31″ />
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ラスクはまだ食べたこと無いので、今度見たら食べてみましょうかね。
    キンカ堂はあまり行かなかったなぁ。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    伊勢崎が本店のようですね。
    ガーリックフランスは最高に美味かったです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    本当はもって帰るつもりだったんですけど、ガーリックフランスを見て我慢できませんでした(笑)
    やっぱり焼きたてをすぐ食べるのが最高です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    どこも似たような状況かと。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    私も籠原店にはよく行きます。
    あそこは駐車場の出入りがちょっと面倒ですけどね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイスまんじゅう 娘さま
    ±∴⇔!

  7. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。自衛隊近くのお店は何度も行きました。とくにラスクが好きです。昔の話ですが、熊谷のキンカ堂内にあったグンイチというパン屋さんが好きで良く利用してました。
    今はパーネデリシアというのを最近知り、うれしくなりました。

  8. イタチャイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パン屋でパンを選ぶのは、楽しいですよね~
    私もチーズのパン大好きです!

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    群馬にもありましたよ~
    みんな同じなのでしょうか
    ガーリックトーストがまた美味しそうですね~^^;ジュルル~
    ☆!

  10. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原店へは平日、熊谷店へは休日に行きます!
    でも、どちらもイートインしたことがありましぇ~ん(^。^;A
    焼きたてのピザやガーリックフランス、その場で食べてみたいですぅ(= '艸')ムフッ

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そちらは「食」に関してやっぱり揃っているんですかね?

    当市内では、どうにも出来ては無くなり、の繰り返しです。

  12. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    肥塚にもあるのですね~~~

    拾六間店には、よく行くのですがおいしいですよね(^^)ポチッ

  13. アイスまんじゅう 娘 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆!℃