お知らせ

第5回ふかやシティハーフマラソンに出場してみた。

埼玉のイベント・スポット

第5回ふかやシティハーフマラソンに出場して参りました。
現在、膝と股関節がガタガタです・・・


s-IMG_0328
当日の朝は非常に寒く、午前7時ころの気温は1,2度しかありません。
こ、こんな寒い中走るのかよ・・・
応募したことを後悔。


s-IMG_0330
ゲートをくぐると参加者がいっぱい!
色々なお店も出ていてテンションが上がる!
スポーツグッズやお菓子、農産物も売ってるぞ。


s-IMG_0335
開会式が始まります。
選手代表による選手宣誓。
せめてリタイアしないで走り抜けたいものだ。


s-IMG_0342
ふっかちゃんは子供たちに大人気。
個人的には全国のゆるキャラのなかでもトップクラスの出来だと思う。
ちなみに私、今までふかっちゃんだと思ってました(汗)


s-IMG_0334
会場内を見て回ります。
おお、ここがゴールか。
ウォーミングアップをしていると日差しはどんどん強くなり、気温もグングン上がっていきます。
おお、こりゃ走るにはバッチリの天候だな!
応募したことに感謝。


s-IMG_0346
今日のユニフォームは元祖カラテキッドのTシャツ
ミヤギ先生、私に力を!
そうこうしているうちにスタート時間が迫ってきます。
準備運動は済ませたか?
装備はOK?
トイレには行った?
それじゃあスタートだ!



真ん中らへんでスタート。
しかし体が、足が重い。
心臓よりの先に筋力がへばってしまう。
まるっきり練習せずにぶっつけ本番、身体が動くわけがない。
どんどん抜かされる順位、痛む膝。


s-IMG_0352
そしてヘロヘロになりながらようやくゴール。
順位的には真ん中より下だったなぁ。


s-IMG_0361
まあ、気を取り直して煮ぼうとを食べよう。
これが食べたくて参加したんだから、個人的にはこれがメイン行事と言っても差し支えない。


s-IMG_0362
おお、相変わらず美味いぞ!
味はいつもよりちょっと濃い目かな?
しかしその濃い目の味が疲れた身体には有り難い。
旨味が染み渡っていくのを感じる。
もしかしたらこの味付けは運動で失われた塩分を見越しているのかも知れない。


s-IMG_0356
その後は抽選会。
お、5等が当たったぞ!
ネギ5本かTVシャツを選べるのか。
妻はネギが欲しかったようだが、ここは記念のTシャツをいただこう。
s-IMG_0400


s-IMG_0374
帰りにお団子が食べたかったけど、行列していたので断念。
さあ、帰ろう。


s-IMG_0405
ちなみに参加賞はふっかちゃんタオルでした。
可愛いね。


s-IMG_0404
記録は2年前のさくらマラソンの時には遠く及ばず。
あの時よりも練習はせず、体力は落ちて、体重は増えてるんだから当然か。
怪我をしなかっただけでも運が良かったと思うが、自分の準備不足と不甲斐なさに情けなくなる。
やはりこういうものはちゃんと準備して臨みたいものですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント