お知らせ

第5回ふかやシティハーフマラソンに出場してみた。

籠原周辺のグルメ

第5回ふかやシティハーフマラソンに出場して参りました。
現在、膝と股関節がガタガタです・・・




当日の朝は非常に寒く、午前7時ころの気温は1,2度しかありません。
こ、こんな寒い中走るのかよ・・・
応募したことを後悔。




ゲートをくぐると参加者がいっぱい!
色々なお店も出ていてテンションが上がる!
スポーツグッズやお菓子、農産物も売ってるぞ。




開会式が始まります。
選手代表による選手宣誓。
せめてリタイアしないで走り抜けたいものだ。




ふっかちゃんは子供たちに大人気。
個人的には全国のゆるキャラのなかでもトップクラスの出来だと思う。
ちなみに私、今までふかっちゃんだと思ってました(汗)




会場内を見て回ります。
おお、ここがゴールか。
ウォーミングアップをしていると日差しはどんどん強くなり、気温もグングン上がっていきます。
おお、こりゃ走るにはバッチリの天候だな!
応募したことに感謝。




今日のユニフォームは元祖カラテキッドのTシャツ
ミヤギ先生、私に力を!
そうこうしているうちにスタート時間が迫ってきます。
準備運動は済ませたか?
装備はOK?
トイレには行った?
それじゃあスタートだ!



真ん中らへんでスタート。
しかし体が、足が重い。
心臓よりの先に筋力がへばってしまう。
まるっきり練習せずにぶっつけ本番、身体が動くわけがない。
どんどん抜かされる順位、痛む膝。




そしてヘロヘロになりながらようやくゴール。
順位的には真ん中より下だったなぁ。




まあ、気を取り直して煮ぼうとを食べよう。
これが食べたくて参加したんだから、個人的にはこれがメイン行事と言っても差し支えない。




おお、相変わらず美味いぞ!
味はいつもよりちょっと濃い目かな?
しかしその濃い目の味が疲れた身体には有り難い。
旨味が染み渡っていくのを感じる。
もしかしたらこの味付けは運動で失われた塩分を見越しているのかも知れない。




その後は抽選会。
お、5等が当たったぞ!
ネギ5本かTVシャツを選べるのか。
妻はネギが欲しかったようだが、ここは記念のTシャツをいただこう。


帰りにお団子が食べたかったけど、行列していたので断念。
さあ、帰ろう。




ちなみに参加賞はふっかちゃんタオルでした。
可愛いね。




記録は2年前のさくらマラソンの時には遠く及ばず。
あの時よりも練習はせず、体力は落ちて、体重は増えてるんだから当然か。
怪我をしなかっただけでも運が良かったと思うが、自分の準備不足と不甲斐なさに情けなくなる。
やはりこういうものはちゃんと準備して臨みたいものですね。




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/bann
er88x31.gif

本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    翌日と翌々日は筋肉と関節が痛くて難儀しました。
    しっかり準備しないといけないですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    走った後の煮ぼうとは最高でしたよ!
    次に食べれるのは何時かなぁ?

  3. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした~
    お見事でしたね!!
    筋肉痛は大丈夫ですか??
    ポチ!!

  4. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    煮ぼうとが旨そうですね。
    走った後の炭水化物は最高でしょう。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    自転車関連は秋や冬にありそうですね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    逆です逆。
    予備自で鍛えるんじゃなく、予備自のために鍛えるんです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    次の日の筋肉痛と関節痛は想像以上で、階段の昇り降りに四苦八苦しましたよ・・・
    煮ぼうと食べたくて参加したのですが、かなり甘く見てました。
    反省です。
    ちなみに妻は良い天気の中、のんびりと散歩してたそうです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    実は2年前のさくらマラソンに出場したとき、ゴール前で次々に抜かれたイヤな思い出がありまして、今回は最後だけは張り切っちゃったんです。
    ゴールの写真は妻がいい感じで撮ってくれましたね。
    ゴール後の煮ぼうとが美味いこと美味いこと!
    来年はみんなで走ろう!

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    実はまだこのカテゴリーなんですね(笑)
    でも2年前より全然走れませんでした。
    反省です。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    練習なしでこんな事をするのはやはりマズイですね。
    歳を考えると怪我しなかったのは僥倖です。
    来年はちゃんと練習します!

  11. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    警察はイヤがるが自治体が一番したいイベントはマラソンだとか。
    自分は自転車関係のイベントがあれば参加したいなぁ~

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そ~だった…予備自衛官で鍛えた基礎体力がおありでしたね。

    で、このアトの記事は当然…(笑)

  13. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあ、おめでとうございます。
    すごいもんだぁ。走った上に、たべてから、ブログアップ。
    にぼうとう、さぞかし美味しかっただろうなあ。
    関係ないけど、おくさまはその間、なにしていたのだろうなんて、気になってしまった。

  14. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    空手と剣道、そして予備とはいえ自衛隊で鍛えた体...(= '艸')ムフッ
    ヘロヘロとか言いながら、まだまだ余裕を感じるのは奥たまの撮影テクニックが
    優れているから
    地域の振興に貢献し、走り終わっても食べることも忘れないのは流石です
    完走後の煮ぼうとうは、さぞかし美味しかったことでしょうねぇ
    10キロ完走、おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

  15. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ~
    ダニエルさんって39歳以下でしたっけ~(^w^)
    お疲れ様でした
    でも、あれだけ食べても良い体してますね~
    羨ましい~
    努力ですね
    ☆!

  16. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷市のイベントには何時も参加し
    ブログでもUPして戴きありがとうございます。
    熊谷、深谷本庄市から表彰もんでしょう^^
    今後も地域起しのためにお互い協力しましょう。
    しかし完走し、強敵の中で練習もせずに半分位の順位はお見事です。
    予備自衛官の誇りが垣間見えますよ wp