お知らせ
2024.04.02

栃木県佐野市越名町佐野プレミアム・アウトレット内「ザ タイヤキ」のたい焼き

佐野のグルメ

さて、「ベーグル&ベーグル」でランチを済ませたものの、ちょっと量的に不満な私。
でもちゃんと次に食べるものを決めておりました。
さあ、行ってみよう!

s-IMG_0952
やって来たのは「ザ タイヤキ」です。
その名のとおり、鯛焼屋さんですね。

s-IMG_0949
どれどれ、どんなたい焼きがあるのかな?
ん?国別のたい焼きがあるのか!

ドイツ代表 :ジャーマンポテトたい焼き
イタリア代表:イタリアンたい焼き
イギリス代表:ベーコンエッグたい焼き
フランス代表:アップルシナモンたい焼き
ベルギー代表:チョコ&カスタードたい焼き
日本代表  :あずきたい焼き

と、6カ国のたい焼きが集結!
この際、それぞれの国にたい焼きがあるかどうかは気にしない。

s-IMG_0954
さんざん迷ってドイツ代表の「ジャーマンポテトたい焼き」とイタリア代表の「イタリアンたい焼き」を購入。
近くのベンチで早速頂きましょう。

s-IMG_0956
このたい焼き、名前と姿はたい焼きですが、従来のたい焼きとはずいぶん違います。
たい焼きの「もっちり」とか「パリパリ」とはぜんぜん違う、焼いてあるというより揚げてある感じです。
軽く揚げたアメリカンドッグに近いイメージ。
外はパリパリに揚がっており、素手で持つと手は油が付いちゃう。
なんとも不思議なたい焼きだ。

s-IMG_0960
まずは「イタリアンたい焼き」から頂きましょう。
イタリアンはソーセージが入ったピザ味。
そのため、綺麗に二つに割れず・・・・
グロイ写真で申し訳ない。

s-IMG_0959
これがドイツ代表でもいいんじゃない?って感じのソーセージがまるまる一本入っています。
これがプリプリしてて、ピザソースとチーズに絡んでとても美味しい。
おやつというよりファストフードだな。
240円なり。

s-IMG_0961
続いてドイツ代表の「ジャーマンポテトたい焼き」をいってみよう。
ポテトとベーコンにブラックペッパーという構成。

s-IMG_0965
ほっほっほっ、これまた美味いな!
パリっと揚がった皮にホクホクのジャーマンポテトが良く合います。
衣の無いコロッケって感じか?
これまたおやつというよりファストフード系ですね。
240円なり。

うん、イメージしていたたい焼きとは違っていたけど、これはこれで美味いですね。
今回のように食事系の中身の場合は、こういう皮が良く合うんだな。
後で思ったのは、食事系のたい焼きが2個だったので、甘いのも1個欲しかったところ。
そうか、あずきも買えば三国同盟だったんだなぁ。
次回は三国同盟で・・・いやいや、イタリアが絡むとロクな事がない。
「次はイタリア抜きでやろうぜ!」だな。

[map lat=”36.293725847796956″ lng=”139.604172706604″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.293726,139.604173[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント