お知らせ
2024.04.02

栃木県佐野市越名町佐野プレミアム・アウトレット内「ザ タイヤキ」のたい焼き

籠原周辺のグルメ

さて、「ベーグル&ベーグル」でランチを済ませたものの、ちょっと量的に不満な私。
でもちゃんと次に食べるものを決めておりました。
さあ、行ってみよう!




やって来たのは「ザ タイヤキ」です。
その名のとおり、鯛焼屋さんですね。




どれどれ、どんなたい焼きがあるのかな?
ん?国別のたい焼きがあるのか!

ドイツ代表 :ジャーマンポテトたい焼き
イタリア代表:イタリアンたい焼き
イギリス代表:ベーコンエッグたい焼き
フランス代表:アップルシナモンたい焼き
ベルギー代表:チョコ&カスタードたい焼き
日本代表  :あずきたい焼き

と、6カ国のたい焼きが集結!
この際、それぞれの国にたい焼きがあるかどうかは気にしない。




さんざん迷ってドイツ代表の「ジャーマンポテトたい焼き」とイタリア代表の「イタリアンたい焼き」を購入。
近くのベンチで早速頂きましょう。




このたい焼き、名前と姿はたい焼きですが、従来のたい焼きとはずいぶん違います。
たい焼きの「もっちり」とか「パリパリ」とはぜんぜん違う、焼いてあるというより揚げてある感じです。
軽く揚げたアメリカンドッグに近いイメージ。
外はパリパリに揚がっており、素手で持つと手は油が付いちゃう。
なんとも不思議なたい焼きだ。




まずは「イタリアンたい焼き」から頂きましょう。
イタリアンはソーセージが入ったピザ味。
そのため、綺麗に二つに割れず・・・・
グロイ写真で申し訳ない。




これがドイツ代表でもいいんじゃない?って感じのソーセージがまるまる一本入っています。
これがプリプリしてて、ピザソースとチーズに絡んでとても美味しい。
おやつというよりファストフードだな。
240円なり。




続いてドイツ代表の「ジャーマンポテトたい焼き」をいってみよう。
ポテトとベーコンにブラックペッパーという構成。




ほっほっほっ、これまた美味いな!
パリっと揚がった皮にホクホクのジャーマンポテトが良く合います。
衣の無いコロッケって感じか?
これまたおやつというよりファストフード系ですね。
240円なり。



うん、イメージしていたたい焼きとは違っていたけど、これはこれで美味いですね。
今回のように食事系の中身の場合は、こういう皮が良く合うんだな。
後で思ったのは、食事系のたい焼きが2個だったので、甘いのも1個欲しかったところ。
そうか、あずきも買えば三国同盟だったんだなぁ。
次回は三国同盟で・・・いやいや、イタリアが絡むとロクな事がない。
「次はイタリア抜きでやろうぜ!」だな。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    具材はちょっと意外でしたが、皮はかなり意外でした。
    これ、ファストフードとしてけっこういいと思います。
    これなら世界中で売れると思うなぁ。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    お好みたい焼きはすっかりメジャーになりましたね。

  3. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近は路面店に多くのタイヤキ屋さんが見られるようになりましたがなかなか機会が無かったのですがこちらの記事で進化を感じました。要は外殻が鯛の形してればOKのコンセプトはありきたりだから生まれ辛いもんですが新しいものに感じます。何よりオイシソーw

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今はいろんなものが入ってますよね~
    お好みタイ焼きとか^^

  5. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャーマンがボリュームもありそうで美味しそうです。