エリア 埼玉 グルメ お菓子 本庄

本庄市千代田2丁目「石井たいやき店」のたい焼き

投稿日:2015年3月28日 更新日: |author: ダニエルさん

さあ、気温もあがってきたぞ。
これで桜は一気に咲くかな?
でも今週の土日は天気が悪いみたいね。
となると花見は来週の週末がピークかな?




s-IMG_2042
それでは今日も花よりダンゴなネタを。
やって来たのは本庄の千代田2丁目、高崎線沿いにある「石井たいやき店」です。
たい焼き、焼きそば、お好み焼きの赤い旗、赤いのれん、赤い提灯が素敵。
なお、ここの前面道路は一方通行なので、クルマで行くには注意が必要です。


s-IMG_2046
焼きそばとお好み焼きもあるけど、今日はたい焼きの気分。
ずっしり手に来る重さに期待が膨らむぜ。
さあ、開封だ。


s-IMG_2048
おっ!?
なんだか特徴的な形だね。

流線型?砲弾型?
背びれと尾びれが小さめなのかな。



s-IMG_2050
顔つきも凛々しいような気がする。
鯛というよりも鯉?
で、普通のたい焼きのデザインってさ、左右を貼りあわせている感じで2Dだよね。
でもこれは見ての通り、明らかに3Dだ。
素晴らしくも迫力のあるモデリングに圧倒される。


s-IMG_2051
それじゃあ頂きましょう。
今回は買ってから時間が経って食べたので、皮は袋の中でしっとりに。
でもベチャッとはなってないのがいいね。
私は皮が薄いタイプはパリっとのほうが、厚いタイプはしっとりのほうが好き。


s-IMG_2054
あんこは結構はっきりした甘さだね。
でも後味は良し。

生地も調度良い味と食感でいい感じ。
そして皮とあんことのバランスがいいね。
あんこがこの甘さで皮がこのタイプだと、あんこたっぷりだとキツくなるもんね。
ということで今日のこのたい焼きはバッチリ好みだ。



ふう、ご馳走様でした。
こういう独立系のたいやき屋さんって近くにないんだよなぁ。
経験上、歴史がある街にしか無いような気がするよ。
次回はお好み焼きと焼きそばも試してみたいな。


地図

36.2410305,139.178659

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 本庄
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.