グルメ パン 埼玉 深谷

2015/5/26

深谷市稲荷町「木村屋」のサンドイッチとピザバンズとエビグラタンとその他いろいろ

今日は何となくパンの気分なのでパンネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2017/10/28

熊谷市拾六間「ラーメン ジライヤ」のまぜそば(300g)

「油そば」「まぜそば」ってありますよね。 記憶では20年位前に流行ったような気がします。 その時からずっと一度食べてみたいなと思ってたのですが、今の今まで食べたことがありませんでした。 そしてこのたび、ようやくようやく、人生で初めても「まぜそば」を食べました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2011/1/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

今回やってきたのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「プリーモチーズカフェ」です。 もう説明の必要はないかもしれませんが、ここのランチは「メイン料理にピッツァ食べ放題がついてくる」というスタイルです。 埼玉北部を中心にずいぶんとポピュラーになりましたね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/21

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

新年になって早くも20日以上も過ぎました。 正月気分はとっくに抜けちゃったね。

ReadMore

グルメ ファストフード

2017/5/31

ピザのフライドチキン第2弾!!KFCの「CHIZZA プルコギ」を食べてみた。

これはピザである。 でも普通のピザではない。 肉ピザだ。 肉のピザではないぞ? 肉でピザなのだ!

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2015/7/21

コンビニ「セブンイレブン」の各種ドーナツ

梅雨が明けて暑さはいきなりMAXですね。 こりゃあお祭りも大変だな。 私は暑さでヘロヘロなので今日は軽めのネタで。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/5/15

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「和幸 アズイースト熊谷店」のさざんか(チーズ入りメンチカツ+ロースかつ)

何年経っても覚えているあの味、ありますよね。 あの時よく食べたあれ、また食べたいなぁ~なんてよく思います。 でも住む場所が変わったりすると、それもなかなか難しいもの。 だからこそ、それを食べられると嬉しさも倍増です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/10/5

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き3種(ソース・塩・プレーン)

移転しました 今日は雨ですなぁ。 今日は甥っ子の幼稚園の運動会だったんだけど、やっぱり中止になっちゃった。 明日の埼玉サイクリングフェスティバル、雨は大丈夫そうだけど、路面は濡れてるよなぁ。 気温も微妙だし、着るものに悩むところです。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷

2017/2/26

熊谷市小島「ホルモン大学」のユッケビビンバとカルビスープとホルモン焼き

まだまだインフルエンザです。 ようやく熱は下がったものの、今度は鼻づまりと関節&筋肉痛で苦しい。 なによりPCがあるだけマシとは言え、隔離されて思いっきり暇であります。 こうなったら昔の漫画でも一気に読み通すか。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/7

熊谷市新堀「ガスト 籠原店」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット

最近ハマっているモーニング。 休日の朝、時間があれば出かけています。 私は平日休みなので空いているのもいい感じ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

熊谷市銀座ニットーモール内「おめで鯛焼き本舗」のアップルカスタード鯛焼き

投稿日:2009年12月16日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

なんてこった!
愛用のマイ箸をなくしてしまった!
バッグの口が開いてたから、どこかでおとしたんかなぁ・・・
嘆いていても仕方ない、新しいのを買いに行こう。
というわけで、以前買ったお店に行くためにニットーモールへ行って来ました。



「今度はどんな箸にしようかな~?」と考えながらお店に行くと、そこにはベンチが。
あれ?お店が無いぞ?
な、なんてこった・・・
あのお店、なくなっちまったのか・・・
他の店も見たけど、結局今回はお気に入りの箸は見当たりませんでした。


仕方ないので(?)いつもの「おめで鯛焼き本舗」で鯛焼きを買って食べることにします。
ここは定番のタイヤキ以外にもシーズンものがあり、今の季節は「アップルカスタード」を販売をしています。
「つぶあん」「お好み」「アップルカスタード」をひとつづつ頂きましょう。


tai01
「アップルカスタード」はその名の通り、シロップ漬けのりんごとカスタードクリームが入ってます。
2つに割れば、ほのかにただようシナモンの匂いが素敵。
「ホットケーキで包まれたアップルパイの中身+シナモン」をイメージすれば合っているかも。
材料的に見ると「小麦、卵、乳、りんご、シナモン、カスタードクリーム」ですから、世が世ならフランス料理のデザートにもなりそうなメンツ。
この手のオリジナル鯛焼きって、見ただけでは意外に思えても、けっこうハズレが無いよなぁ。
しっかり研究しているんでしょうね。


tai02
「つぶあん」は甘さ控えめ。
しっとりタイプの生地によく合う。


tai03
「お好み」は間食にピッタリ。
なんだかんだ言っても必ず買っちゃう。



「アップルカスタード」は12月25日までの予定です。
気になる方は早めにどうぞ。


36.138914,139.393963

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.