おしらせ

熊谷市銀座ニットーモール内「おめで鯛焼き本舗」のアップルカスタード鯛焼き

閉店

閉店しました

なんてこった!
愛用のマイ箸をなくしてしまった!
バッグの口が開いてたから、どこかでおとしたんかなぁ・・・
嘆いていても仕方ない、新しいのを買いに行こう。
というわけで、以前買ったお店に行くためにニットーモールへ行って来ました。


「今度はどんな箸にしようかな~?」と考えながらお店に行くと、そこにはベンチが。
あれ?お店が無いぞ?
な、なんてこった・・・
あのお店、なくなっちまったのか・・・
他の店も見たけど、結局今回はお気に入りの箸は見当たりませんでした。


仕方ないので(?)いつもの「おめで鯛焼き本舗」で鯛焼きを買って食べることにします。
ここは定番のタイヤキ以外にもシーズンものがあり、今の季節は「アップルカスタード」を販売をしています。
「つぶあん」「お好み」「アップルカスタード」をひとつづつ頂きましょう。


tai01
「アップルカスタード」はその名の通り、シロップ漬けのりんごとカスタードクリームが入ってます。
2つに割れば、ほのかにただようシナモンの匂いが素敵。
「ホットケーキで包まれたアップルパイの中身+シナモン」をイメージすれば合っているかも。
材料的に見ると「小麦、卵、乳、りんご、シナモン、カスタードクリーム」ですから、世が世ならフランス料理のデザートにもなりそうなメンツ。
この手のオリジナル鯛焼きって、見ただけでは意外に思えても、けっこうハズレが無いよなぁ。
しっかり研究しているんでしょうね。


tai02
「つぶあん」は甘さ控えめ。
しっとりタイプの生地によく合う。


tai03
「お好み」は間食にピッタリ。
なんだかんだ言っても必ず買っちゃう。



「アップルカスタード」は12月25日までの予定です。
気になる方は早めにどうぞ。


[map lat=”36.13891446476914″ lng=”139.39396262168884″ width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.138914,139.393963[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. Daniel-san より:

    オニ嫁さま
    そう、そのお店です。
    けっこうお気に入りだったので、なくなってしまって残念です。
    箸カバーも買い直さないといけないので、ハンプティ行ってみますね。

  2. オニ嫁 より:

    こんにちは
    2階の和物がたくさんあった雑貨屋さんですよね。カバン屋さんの隣の…私もあそこで箸買いました。小浜のヤツ
    太田イオンや菖蒲モラージュには有るんですけどね〜
    先日久し振りに柿沼のハンプティダンプテイ寄ったら、箸カバー(先3分の1に付けるプラ製)がありましたよ

    鯛焼き、知りませんでした〜今度買ってみます!