カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市銀座ニットーモール内「おめで鯛焼き本舗」のアップルカスタード鯛焼き

投稿日:2009年12月16日 更新日:

閉店しました

なんてこった!
愛用のマイ箸をなくしてしまった!
バッグの口が開いてたから、どこかでおとしたんかなぁ・・・
嘆いていても仕方ない、新しいのを買いに行こう。
というわけで、以前買ったお店に行くためにニットーモールへ行って来ました。



「今度はどんな箸にしようかな~?」と考えながらお店に行くと、そこにはベンチが。
あれ?お店が無いぞ?
な、なんてこった・・・
あのお店、なくなっちまったのか・・・
他の店も見たけど、結局今回はお気に入りの箸は見当たりませんでした。


仕方ないので(?)いつもの「おめで鯛焼き本舗」で鯛焼きを買って食べることにします。
ここは定番のタイヤキ以外にもシーズンものがあり、今の季節は「アップルカスタード」を販売をしています。
「つぶあん」「お好み」「アップルカスタード」をひとつづつ頂きましょう。


tai01
「アップルカスタード」はその名の通り、シロップ漬けのりんごとカスタードクリームが入ってます。
2つに割れば、ほのかにただようシナモンの匂いが素敵。
「ホットケーキで包まれたアップルパイの中身+シナモン」をイメージすれば合っているかも。
材料的に見ると「小麦、卵、乳、りんご、シナモン、カスタードクリーム」ですから、世が世ならフランス料理のデザートにもなりそうなメンツ。
この手のオリジナル鯛焼きって、見ただけでは意外に思えても、けっこうハズレが無いよなぁ。
しっかり研究しているんでしょうね。


tai02
「つぶあん」は甘さ控えめ。
しっとりタイプの生地によく合う。


tai03
「お好み」は間食にピッタリ。
なんだかんだ言っても必ず買っちゃう。



「アップルカスタード」は12月25日までの予定です。
気になる方は早めにどうぞ。


36.138914,139.393963


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.