閉店

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

2009年11月7日

閉店しました

今回は久々に籠原駅北口前の成田屋さんにやってきました。
ここの定食はボリュームがあり、まさに「漢の定食」です。
気分と体調と胃袋の3拍子が揃わないと来れません。
以前の記事はこちら。
[熊谷市新堀「成田屋」の上とんかつ定食]
[熊谷市新堀「成田屋」のとんかつ定食]


店内に入り、さて、何にしようかな?
いつも迷うんですよねぇ・・・
オーソドックスに「とんかつ定食」か、それとも「串カツ定食」か?
」や「」も捨てがたい。
「冷やっこ定食」「ハムエッグ定食」あたりも気になるところ。
とはいえ、結局8割方は「とんかつ定食」にしちゃうんだけどね。


s-IMG_0411
さて、来ました、来ました。
「並とんかつ定食」850円なり。
相変わらずボリュームはすごい。
そして相変わらず衣はハード。
もうバリッバリですよ、ダンナ。
もちろん食べ応えは充分。


s-IMG_0413
とんかつの半分にソース、残り半分に醤油をかけて食べるのが私のスタンダード。
揚げたてとんかつに醤油は美味いですよ。
からしをちょっと効かせるとなお良し。


私にとって、とんかつの他にお楽しみが2点あります。
ひとつはお気に入りのなめこの味噌汁。
これに唐辛子をちょいと入れるのが好きなんです。


s-IMG_0415
もうひとつはポテトサラダ。
やっぱりとんかつの付け合せにはポテサラだよね。


はー、お腹いっぱいです。
食べ過ぎたなぁ・・・
ここ、いつも食べ終わると後悔するんです。
お腹いっぱいで夜までお腹すかないし、衣がハードなので口の中はボロボロになるし・・・
まあでも3日もすればそんなの忘れちゃうんだけどね。


[map lat="36.17543763848802" lng="139.3313866853714" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.175438,139.331387[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock