籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷市久下1丁目「レストランなみき」の手作りビーフカレーとチキンソテー

執筆者 : yahoo

私はカレーが好きです。
でも、インド風だったり家庭風だったりタイ風だったり、カレーってよく食べるけど、考えてみるとビーフカレーを食べた記憶はあまりありません。
ビーフカレーってお値段が高くなっちゃうから、なかなか気軽に食べられるカレーではないんですよね。
欧風のどろっとしたカレー、好きなんですけどねぇ。




ということで今回は熊谷と行田の境目にある「レストランなみき」に来ました。
パッと見では普通の民家なこのお店、うっかりすると見過ごしてしまいそう。
近くに駐車場があるので、そこに車を停めてお店まで歩きます。




どれどれ、本日のランチは4種類か。
パスタやカニコロッケも美味そうだが、ここは手作りビーフカレーで行ってみよう。




店内はこじんまりとしているが落ち着いた雰囲気で居心地は良し。
お洒落なグラスとお水の入ったボトルでのどを潤しながら料理が来るのを待とう。




さーて、来ました、来ました。
うひゃあ~、カレーの香ばしい匂いが鼻腔を直撃する!
こりゃあ美味そうだ、いっただきまーす!




粘度はかなり高く、見事にドロッドロ。
辛さではなく、コクを全面に出しているタイプだ。
クリームがかけてあり、これにより味が一層まろやかになります。
嫌いな人は付けないことも可能。




一口食べればバターと小麦粉の味が広がる!
第一印象はまろやかで優しい味で比較的甘目と感じるが、食べていくうちに身体はスパイスの辛さに反応する。
非常に複雑な味が折り重なっていて、正直言ってどうやって言葉で表現したらいいのか分からない。
美味いことだけは確かだ。
そこそこの量があるが、これじゃ全然足りないぞ(笑)




薬味は福神漬とラッキョウ漬が付いています。
これも嫌いな人は付けないことも可能。




こちらはチキンソテー
香ばしく焼かれた鶏肉にたっぷりのデミグラスソースがかかっています。




たっぷりのマッシュルームも嬉しい。




デミソースは甘めで優しい味。
こっちもおいしいねぇ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、おいしいカレーだったなぁ。
こうなると夜のメニューも気になるところ。
ビーフシチュー牛タンシチューあたり、美味しそうだなぁ。
壮絶に食べたいぞ!





地図


にほんブログ村

 
 


・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ