和食 熊谷 籠原 埼玉 ファミレス

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のリブロースかつ定食

投稿日:2010年12月4日 更新日: |author: ダニエルさん

数年前に出来た籠原のフェスティバルガーデン、オープン当初からはいくつかのお店が入れ替わりました。
「貴族の森」「源氏」はすでに閉店、「プリーモチーズカフェ」は以前は他のお店でした。
飲食店は最初の3年を乗り切れるかが境目なんだそうです。



今回はそんなフェスティバルガーデン内の「かつ敏」にお昼時に入店です。
11時から17時までのランチタイムメニューをチェックします。
s-IMG_7878
そのなかで目を引いたのがこの「リブロースかつ定食」です。
「数量限定」「プレミアム」なんて言葉が並んじゃあ、頼まぬ訳にはいかないだろう。
よし、今日はこれでいこう。


s-IMG_7883
リブロースとは「きめの細やかな身質と霜降りが特徴。脂がのった旨味の深い、贅沢なかつです。」とのこと。
楽しみだなぁ~、早く来ないかなぁ~。
待っている間にゴマをすりすり。


s-IMG_7888
さて、来ました、来ましたよ。
メインのリブロースかつにご飯、汁物、漬物が付きます。
ご飯、汁物、キャベツが食べ放題。


s-IMG_7889
汁物は豚汁か味噌汁をチョイス可。
今回は豚汁を頂きました。
豚汁でもお替り自由というのは嬉しい限り。


s-IMG_7891
普通のロースかつが80gなのに対し、このリブロースかつは160g
倍の質量というだけあって、見た目はなかなかの大きさだ。


s-IMG_7893
揚げたてのカツは歯応え充分、ボリュームも十分。
サックリした衣、肉を噛み締める食感、ギュッとほとばしる肉汁。
「いかにも豚!」っていう感じ、ロースよりも「漢」のカツって感じ。

そうだよなぁ、トンカツはこうでなきゃな。


ふう、ご馳走様でした。
ご飯と豚汁を1回ずつお替りで壮絶に満腹です。
さすがに160gというだけあってボリュームはありますね。
カレーやステーキなら160gなんてチョロい量ですが、トンカツは別格だよなぁ。


s-IMG_7905
それにしても食べ放題が無くなってしまったのは残念。
採算が合わないのか、人気がなかったのか?
これが時代の流れか・・・
なんだか寂しい・・・


籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食
今回も記事はあなたの健康を損なう恐れがあります。 十分にご考慮のうえ、お読みください。 籠原は拾六間、フェスティバルガーデンにはいろいろな飲食店が入っています。


36.173547,139.310862

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-和食, 熊谷, 籠原, 埼玉, ファミレス
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.