グルメ ファストフード

2015/12/27

石川県加賀市大聖寺瀬越町「おむすび 銀のめし」のむすびたておにぎり各種

「おにぎり」は日本中、どこに言っても通じる言葉だろう。 そして食べたことのない人もいないと思う。 じゃあ「おむすび」はどうなんだろう? 「おむすびころりん」なんて歌もあるし、個人的には普通に標準語だと思ってた。 でもホントにそうなのか? 調べてみると諸説あるようだな・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 閉店

2016/7/15

深谷市上原ピアゴ川本店外「時代屋」のふつうのたこ焼き(6ケ入り)

閉店しました ある日、オリバーのどろソースを探していました。 そしてやってきたのは140号沿いのピアゴ川本店。 どこにも売ってなくてさ、ダメ元でここに入ったらあったんだよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2010/4/25

熊谷市新堀「手作りふる里饅頭屋」の焼まんじゅう

閉店しました まんじゅう2連発! 今回は最近籠原駅北口に出来たお店「手作りふる里饅頭屋」です。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/1/16

藤岡市藤岡「炭豚亭」の炭豚かつ定食

前回の味噌豚重にキッチリやられた私。 ということで今回は「炭豚かつ定食」です。 余計な前置きは無し、早速いってみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2015/6/24

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のソースハムカツ丼セット

飯&麺シリーズ第4弾、行ってみましょう。 え?「定食&麺シリーズ」だったはずだって? 知りませんよ、そんなこと。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 籠原 食べ放題

2017/6/20

深谷市上柴町東3丁目「ヴォーノ・イタリア深谷店」のメインが選べるランチ(サラダバー付きセット)A

最近大好きなサラダバー。 ここぞとばかりにムシャムシャ食べちゃいます。 満腹感もしっかりあって大満足です。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット ファストフード 埼玉 羽生

2018/2/24

東北道上り 羽生PA「鬼平江戸処」でいろいろ食べ歩き

今回やってきたのは東北道上りの羽生PA。 高速道路走行中はもちろん、裏の一般道からも入れます。 ちゃんと駐車場もあるのでとても便利なんです。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/12

熊谷市弥藤吾「道の駅めぬま」の吟ぎん寿し

第三弾で終わると思われた妻沼名物お稲荷さんづくし、最終弾は妻沼道の駅の「吟ぎん寿し」です。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/3/25

ガリガリ君リッチ 衝撃シリーズ第3作「ナポリタン味」

今日のネタはこれに決まっている。 再び繰り返す。 今日はエイプリルフールではない!

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/9/28

横須賀中央「バーガーキング」のダブルワッパーチーズ

さてさて、またしても横須賀の話題。 先々週、先週と2週連続で横須賀方面行きでした。 先々週は時間が無く、駅前の日高屋に行ったけど、先週もあまり時間が無い。 しかし時は夕暮れ時、腹は減るのです。 今回は何を食べようかな? 横須賀と言ったら海軍カレーが有名だけど、今日はカレーの気分じゃない。 それ以外ではヨコスカネイビーバーガーなんていうものを売り出しているらしい。 それも美味そうだけど、店を捜している時間はないし・・・ と思っていたら駅前にバーガーキングを発見。 以前はよく行ったものですが、一度は日本から消 ...

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のリブロースかつ定食

投稿日:2010年12月4日 更新日: |author: ダニエルさん

数年前に出来た籠原のフェスティバルガーデン、オープン当初からはいくつかのお店が入れ替わりました。
「貴族の森」「源氏」はすでに閉店、「プリーモチーズカフェ」は以前は他のお店でした。
飲食店は最初の3年を乗り切れるかが境目なんだそうです。



今回はそんなフェスティバルガーデン内の「かつ敏」にお昼時に入店です。
11時から17時までのランチタイムメニューをチェックします。
s-IMG_7878
そのなかで目を引いたのがこの「リブロースかつ定食」です。
「数量限定」「プレミアム」なんて言葉が並んじゃあ、頼まぬ訳にはいかないだろう。
よし、今日はこれでいこう。


s-IMG_7883
リブロースとは「きめの細やかな身質と霜降りが特徴。脂がのった旨味の深い、贅沢なかつです。」とのこと。
楽しみだなぁ~、早く来ないかなぁ~。
待っている間にゴマをすりすり。


s-IMG_7888
さて、来ました、来ましたよ。
メインのリブロースかつにご飯、汁物、漬物が付きます。
ご飯、汁物、キャベツが食べ放題。


s-IMG_7889
汁物は豚汁か味噌汁をチョイス可。
今回は豚汁を頂きました。
豚汁でもお替り自由というのは嬉しい限り。


s-IMG_7891
普通のロースかつが80gなのに対し、このリブロースかつは160g
倍の質量というだけあって、見た目はなかなかの大きさだ。


s-IMG_7893
揚げたてのカツは歯応え充分、ボリュームも十分。
サックリした衣、肉を噛み締める食感、ギュッとほとばしる肉汁。
「いかにも豚!」っていう感じ、ロースよりも「漢」のカツって感じ。

そうだよなぁ、トンカツはこうでなきゃな。


ふう、ご馳走様でした。
ご飯と豚汁を1回ずつお替りで壮絶に満腹です。
さすがに160gというだけあってボリュームはありますね。
カレーやステーキなら160gなんてチョロい量ですが、トンカツは別格だよなぁ。


s-IMG_7905
それにしても食べ放題が無くなってしまったのは残念。
採算が合わないのか、人気がなかったのか?
これが時代の流れか・・・
なんだか寂しい・・・


籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食
https://kagohara.net/2009/04/1944.htm


36.173547,139.310862

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 和食, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.