お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のリブロースかつ定食

籠原周辺のグルメ

数年前に出来た籠原のフェスティバルガーデン、オープンしてからいくつかのお店が入れ替わりました。
「貴族の森」「源氏」はすでに閉店、「プリーモチーズカフェ」は以前は他のお店でした。
飲食店は最初の3年を乗り切れるかが境目なんだという話を聞いたことがあります。


今回はそんなフェスティバルガーデン内の「かつ敏」にお昼時に入店です。
11時から17時までのランチタイムメニューをチェックします。


そのなかで目を引いたのがこの「リブロースかつ定食」です。
「数量限定」「プレミアム」なんて言葉が並んじゃあ、頼まぬ訳にはいかないだろう。
よし、今日はこれでいこう。




リブロースとは「きめの細やかな身質と霜降りが特徴。脂がのった旨味の深い、贅沢なかつです。」とのこと。
楽しみだなぁ~、早く来ないかなぁ~。
待っている間にゴマをすりすり。




さて、来ました、来ましたよ。
メインのリブロースかつにご飯、汁物、漬物が付きます。
ご飯、汁物、キャベツが食べ放題になってます。




汁物は豚汁か味噌汁をチョイス可。
今回は豚汁を頂きました。
豚汁でもお替り自由というのは嬉しい限り。




リブロースかつとご対面。
普通のロースかつが80gなのに対し、このリブロースかつは160g
倍の質量というだけあって、見た目はなかなかの大きさだ。




揚げたてのカツは歯応え充分、ボリュームも十分。
ザックリした衣、肉を噛み締める食感、ギュッとほとばしる肉汁。
「いかにも豚!」っていう感じ、ロースよりも「漢」のカツって感じ。
そうだよなぁ、やっぱトンカツはこうでなきゃな。


ふう、ご馳走様でした。
ご飯と豚汁を1回ずつお替りで壮絶に満腹です。
さすがに160gというだけあってボリュームはありますね。
カレーやステーキやパスタなら160gなんてチョロい量ですが、トンカツは別格だよなぁ。




それにしても食べ放題が無くなってしまったのは残念。
採算が合わないのか、人気がなかったのか?
これが時代の流れか・・・
なんだか寂しい・・・


籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食
http://kagohara.kino92.com/2009/04/1944.htm


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    飲食店はなかなか難しいのでしょうね。
    あの場所は流れの客があまり来そうもないので、そういう点でも難しそうです。
    お替り自由は本当に嬉しいです。
    ついつい食べ過ぎちゃいますけどね(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    本当に次々に変わっていきますね。
    時代の波はどんどん厳しさを増しているように感じます。
    まともな経済対策はまったく聞こえてこないので、しばらくはこんな感じでしょうね・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hgk*c*02さま
    このお店のスタッフの方々はとても気が効いていて、すごく接客は良かったです。
    ホールは中年の女性の方でしたが、しっかり教育されているんだなぁ、と感心しましたよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    景気が悪かったり後継者がいなかったりで昔からのお店もだんだん無くなってしまいますね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    これだけボリュームあって、その上ご飯と豚汁とキャベツがお替りし放題ですから、申し分ないですよね。
    飲食店も経営は大変だと思いますが、政治に期待が出来ない以上は自分でなんとか乗り切るしか無いですよね。

  6. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏に「貴族の森」へ行こうとしたら閉店してました(-д-`*)ガッカリ
    イタ飯屋さんは満席で入れず、トイ面のパン屋さんでお昼を買って会社に戻りました
    あっちまでは中々行けませんが、もぉ少し頑張って集客できるお店が入って欲しいものです

    お味噌汁とキャベツがお代わり自由っていうのは、男性には嬉しいんじゃないですか(*^-')b

  7. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、この界隈も私が知っている5年でに限っても様変わりしました。外食産業って厳しいのでしょうか。
    余り出かけられないのですが、新聞の折り込みにクーポンが沢山入りますよね。
    ご時勢をかんじます。

  8. hgk*c*02 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは 近くてバイトさんの感じが良いから、という理由で 深谷のかつはな亭に行くことが多いです。
    かつ敏さんは 数年前、ちょっと年配(かつ新人?)の方の接客に不安を感じつつ食事をしていたら、ほかのスタッフさんがしっかりフォローをしていて、良い店舗だな(^u^)、と感じたことがありました。
    そういうお店が 生き残っている様子は喜ばしいですね。

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家の数少ない「行き着け」のトンカツ屋も閉めてしまいました。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずの写真の奇麗さこれだけでもポチですよ。
    980円でこれだけのカツ申し分ないですね。
    しかし、飲食業も不況の波食ってます^^;
    仕分け仕分けと、時代に逆行した政策で、ばら撒き放題^^;
    ミンスもキチガイ沙汰の政策きりできないんでしょうかね。
    子供手当貰えるからミンス支持何てママさんTV出てたけど、
    弱った党ですよ^^;