埼玉のイベント・スポット

第23回熊谷さくらマラソン大会 募集中

2012年12月12日

-,

現在、第23回熊谷さくらマラソンの参加申し込みが受付中となっております。
皆さんはもう申し込みは済ませましたか?




開催日は平成25年3月24日(日)、コースはいつもと同じみたいです。
種目はハーフ、10キロメートルの女子種目を一般女子と壮年女子に区分したとのことで、入賞のチャンスが増えています。

去年は確か3月半ばだったけど、今年は例年通り3月下旬に戻ったね。
今年のゲストランナーは高岡寿成さん。

1996 年のアトランタ、2000年のシドニーと二度の五輪に出場。シドニー五輪10000mでは、日本人4人目の快挙となる入賞を果たしました。2002年のシ カゴマラソンでは、日本最高記録を樹立。フルマラソンに加え、10000m、3000mの日本記録を現在も保持するなど、輝かしい記録を残し、2009年 に現役を引退。現在は、カネボウ陸上競技部のコーチとして活躍中です。

そして第1回の熊谷さくらマラソン大会から参加の大東文化大学陸上競技部のみなさんも走ってくれます。

詳細は公式Webサイトへ。
http://kumagaya-marathon.jp/



エントリーはこちらから。
http://kumagaya-marathon.jp/entry
なお、申し込み方法により締切日が違いますので要注意。
特に振替用紙での申込は今月の21日までと、あまり日がありません。

・振替用紙・窓口受付
平成24年12月3日(月)~平成24年12月21日(金)
・RUNTES(インターネット・携帯サイトエントリー)
平成22年12月3日(月)~平成25年1月11日(金)

また、定員になり次第締め切りとなります。



今年は交通誘導員として参加したさくらマラソン。
来年もきっと駆り出されるだろう。
どちらにしろ行かなくてはならないのなら、出場するのもアリか?
う~ん、最近は自転車ばかりだから足で走るのは自信ないなぁ・・・
でも大会が近づくにつれて練習で走る人が増えてくるのを見ると走りたくなっちゃうんだよなぁ~
毎年のことながら悩む・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5