熊谷 埼玉 惣菜

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

投稿日:2010年7月4日 更新日: |author: ダニエルさん

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。
でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。
だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。



そんなお店の一つがここ、熊谷市桜木町2丁目にある「関口精肉店」です。
名前の通りお肉屋さんですが、もちろんお目当ては揚げ物。
今回、月曜日以外に熊谷に行く用事があり、念願の初入店となりました。


コロッケ(80円)
s-IMG_3775
潰したじゃがいもがぎっしりで滑らかな食感のコロッケです。
お肉はほんのちょっぴりだけど、味のバランスは抜群。
じゃがいもの風味を味わうため、ソースをかけずに食べたいところだ。


メンチ(90円)
s-IMG_3778
コロッケとは違ってこちらは粗挽き。
肉と玉ねぎがよく混ざり合ったジューシーなメンチカツ。
囓れば溢れる肉汁、こりゃあ好みのタイプだ!


ハムカツ(50円)
s-IMG_3770
薄いハムを揚げたもの。
ハムカツといえば子供の頃に買い食いした思い出が蘇る。
あの当時は30円だった気がする。
頼めばソースをかけてくれたっけ。


唐揚げ(100g150円)
s-IMG_3765
パリッパリの衣はあまり見かけないタイプで珍しい。
鶏肉は非常に柔らかく、薄い衣との相性は抜群。
こりゃ美味しいね。
この食感、癖になりそうだ。


ポテトサラダ(100g90円)
s-IMG_3761
甘味と酸味が混在したお肉屋さんおなじみのポテサラ。
ポテトはかなり滑らかで、具材が多くて彩り豊か。
ハムの風味が強めなのはお肉屋さんの強みです。
さらに玉ねぎのちょっとした辛味もアクセント。


s-IMG_3758
夕暮れ時に浮かび上がるお肉屋さんを見れば、胸に広がるのは郷愁感。
店頭に漂う揚げ物の匂いを嗅げば、口に広がるのはソースの味。
ちゃんとご飯は炊いてあるか?
さあ、好きなものを選んで家に帰ろう!


36.13667,139.388676

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 埼玉, 惣菜
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.