お知らせ

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

熊谷のグルメ

閉店しました

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。
でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。
だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。


そんなお店の一つがここ、熊谷市桜木町2丁目にある「関口精肉店」です。
名前の通りお肉屋さんですが、もちろんお目当ては揚げ物。
今回、月曜日以外に熊谷に行く用事があり、念願の初入店となりました。


コロッケ(80円)
s-IMG_3775
潰したじゃがいもがぎっしりで滑らかな食感のコロッケです。
お肉はほんのちょっぴりだけど、味のバランスは抜群。
じゃがいもの風味を味わうため、ソースをかけずに食べたいところだ。


メンチ(90円)
s-IMG_3778
コロッケとは違ってこちらは粗挽き。
肉と玉ねぎがよく混ざり合ったジューシーなメンチカツ。
囓れば溢れる肉汁、こりゃあ好みのタイプだ!


ハムカツ(50円)
s-IMG_3770
薄いハムを揚げたもの。
ハムカツといえば子供の頃に買い食いした思い出が蘇る。
あの当時は30円だった気がする。
頼めばソースをかけてくれたっけ。


唐揚げ(100g150円)
s-IMG_3765
パリッパリの衣はあまり見かけないタイプで珍しい。
鶏肉は非常に柔らかく、薄い衣との相性は抜群。
こりゃ美味しいね。
この食感、癖になりそうだ。


ポテトサラダ(100g90円)
s-IMG_3761
甘味と酸味が混在したお肉屋さんおなじみのポテサラ。
ポテトはかなり滑らかで、具材が多くて彩り豊か。
ハムの風味が強めなのはお肉屋さんの強みです。
さらに玉ねぎのちょっとした辛味もアクセント。


s-IMG_3758
夕暮れ時に浮かび上がるお肉屋さんを見れば、胸に広がるのは郷愁感。
店頭に漂う揚げ物の匂いを嗅げば、口に広がるのはソースの味。
ちゃんとご飯は炊いてあるか?
さあ、好きなものを選んで家に帰ろう!


[map lat=”36.1366703283148″ lng=”139.3886759877205″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.13667,139.388676[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント