お知らせ

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

籠原周辺のグルメ

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。
でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。
だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。


そんなお店の一つがここ、熊谷市桜木町2丁目にある「関口精肉店」です。
名前の通りお肉屋さんですが、もちろんお目当ては揚げ物。
今回、月曜日以外に熊谷に行く用事があり、念願の初入店となりました。


コロッケ(80円)

潰したじゃがいもがぎっしりで滑らかな食感のコロッケです。
お肉はほんのちょっぴりだけど、味のバランスは抜群。
じゃがいもの風味を味わうため、ソースをかけずに食べたいところだ。


メンチ(90円)

コロッケとは違ってこちらは粗挽き。
肉と玉ねぎがよく混ざり合ったジューシーなメンチカツ。
囓れば溢れる肉汁、こりゃあ好みのタイプだ!


ハムカツ(50円)

薄いハムを揚げたもの。
ハムカツといえば子供の頃に買い食いした思い出が蘇る。
あの当時は30円だった気がする。
頼めばソースをかけてくれたっけ。


唐揚げ(100g150円)

パリッパリの衣はあまり見かけないタイプで珍しい。
鶏肉は非常に柔らかく、薄い衣との相性は抜群。
こりゃ美味しいね。
この食感、癖になりそうだ。


ポテトサラダ(100g90円)

甘味と酸味が混在したお肉屋さんおなじみのポテサラ。
ポテトはかなり滑らかで、具材が多くて彩り豊か。
ハムの風味が強めなのはお肉屋さんの強みです。
さらに玉ねぎのちょっとした辛味もアクセント。



夕暮れ時に浮かび上がるお肉屋さんを見れば、胸に広がるのは郷愁感。
店頭に漂う揚げ物の匂いを嗅げば、口に広がるのはソースの味。
ちゃんとご飯は炊いてあるか?
さあ、好きなものを選んで家に帰ろう!


地図


にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    了解です!

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    乗るようなら連絡下さい^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ポテサラ、売ってたら買っちゃいますよ、そりゃ(笑)
    揚げ物買ってご飯が炊かれてなかったらショックですよね。
    もうすべてのことに対してやる気がなくなりますよ、ウン。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    揚げ物はお店お店で個性があっていいですね。
    そのままで味わうも良し、ソースをどば~っとかけて食べるのも良しです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    私もよくお店の前は通るんですが、なかなか買うタイミングがなくて・・・
    子供の頃はコロッケの買い食い、よくしたっけ。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    付近の方々の評判は高いようですね。
    メンチは特に気に入っちゃいました。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてさま
    地元に馴染むために色々なお店に行っていたら、いつのまにかこんなことになってしまいました(汗)
    これからもよろしくお願いいたしますね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    自分の語彙の少なさには勉強不足を感じます。
    オフ会はまだどうやって行くか決めてませんが、便乗させていただけたら楽しいですね。

  9. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ、揚げ物にはポテサラが付きますか(^.^)

    私もたまぁに、夕飯のおかずにと揚げ物を買って帰ってたら、ご飯が炊かれてなかった時があります

    その時のショックったらないんですよね~(≧▽≦)

  10. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安くて美味そうですね。
    ビールを飲りながら、ウスターをドバドバッとかけて頂きたいです。

  11. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ~思わず子供の頃に帰りヨダレが…。私も車ではお店の前を通りますが、なかなか行く機会がないな。

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この店は以前、宮元町にありまして
    近くに住んでたもんですからよ~く食べました。。
    コロッケもメンチの味もダニエルさんのおっしゃる通りです。。
    ポチ☆

  13. 初めて より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。 いつも 楽しく 拝見させていただいてます。
    美味しい お店を 沢山 ご存知ですね!
    勉強になります。

  14. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しかし、食べ物の表現は流石です。
    まだまだ俺も足元にも及びません。
    勉強させて下さい。
    オフ会、足だけどSPAさん俺が乗せて行くけど
    どうします?