藤岡のグルメ

藤岡市ららん藤岡「肉の駅 ららん店」の揚げたてコロッケともつ串

2009年2月28日 執筆者 : ダニエルさん

s-img_0249
藤岡の情報が続きます。
「ららん藤岡」とは上信越道I.Cに隣接し、高速道路のパーキングエリアからも、一般道路からも入れるサービスエリアです。
農産物直売所や、お土産や花などの買い物系と各種飲食店系が入っています。
観覧車まであるミニ遊園地もあります。


s-img_0258
お目当てはこの中に入っている「肉の駅」という上州牛や上州銘柄豚を扱っているお肉屋さん。
群馬県の「安心・安全・新鮮」なお肉を提供しています。
その一角でいろいろな揚げ物をその場で揚げてくれたりもします。


s-img_0259
コロッケ、、ハムカツ、串カツなどなど・・・これが実に美味そう。
揚げたてを買い食いだ!


s-img_0266
まずはオーソドックスに「コロッケ」。
群馬県産の銘柄牛豚肉と季節に合わせて選んだ日本国産ジャガイモを使用しています。
1個90円で大きさは比較的大きめ&厚め。
結構なボリュームがあります。


s-img_0271
衣も厚めのサクサク系で、肉とジャガイモのバランスも上々です。
揚げたてをそのままかぶりつきます。
ほっくりジャガイモが口の中で崩れれば、そこはまさにパラダイス。
私の語彙ではこの美味さは伝えられそうもありません。
揚げたてのコロッケは正義。
今回はプレーンで頂きましたが、ソースが欲しい人はレジでソース小袋(10円)があります。


s-img_0264
もうひとつ「もつ串」を頂きます。
国内産の豚内臓を香辛料と塩でしっかり味付けし、串に刺したものを揚げています。
串焼き屋さんで焼いてそうなものを揚げたわけですね。
1本80円。


s-img_0277
これまた揚げたてをガブリ。
歯ごたえのあるモツはスパイシーな味付けで美味い。
串があるので、買い食いでも手が汚れないのも良し。
でもこれは衣が無い方がより美味しく食べられそう。
焼いて食べたい!


揚げたての揚げ物を2個も食べると、それだけでお腹がいっぱいです。
油が満腹中枢を刺激して、胃袋に余裕があっても「もう食べられない!」と脳が判断します。
このとき、時間は正午前。
この後、昼食のために「いっちょう」に行くことになるとは想像もしていませんでした。
そして屈辱の連敗(それが昨日の記事)へ続くのでした・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , ,