カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市星川1丁目「鳥金商店」のチキンメンチカツなど

2009年2月9日

揚げ物が続きます。
今回は熊谷星川1丁目にある鳥肉屋さん「鳥金商店」の揚げ物です。
夕方に通ると焼き鳥のいい匂いがしてきます。
これを嗅いでしまったら最後、フラフラと店に入ってしまうこと間違いなし。


お店の前には焼き鳥を焼いてもらっている人が何人か待ってます。
人気ありますね。
でも私は最初の狙い通り、揚げ物を選びます。
コロッケにメンチにミートボールに唐揚げに・・・どれも美味そうだぞ。

今回は「メンチカツ」「串カツ」「コロッケ」「唐揚げ」をチョイス。
やはり帰りの車の中はヤバイ匂いでいっぱい
家に帰るまで我慢できるかな・・・

s-IMG_0382
何とか家に辿り着き、ご飯の支度をします。
やはり揚げ物には白いご飯とキャベツの千切りですよね。
準備OK、あとは食べるだけ。


s-IMG_0377
串カツは見た目は普通の串カツですが、中身は当然鳥肉。
イメージとしてはネギマを揚げたものです。
これがまたジューシーで美味い。
あんまりソースをかけすぎないほうがいい感じです。


s-IMG_0380
メンチはぎっしりとして密度が高いもの。
でも鳥肉なのでさっぱりしています。
メンチの脂っこさが苦手と言う人でもまるで問題なし。
こりゃ、一個じゃ足りないぞ。

コロッケはミックスベジタブルが入った普通のもの。
味も普通でした。


s-IMG_0379
唐揚げは・・・見た目だけすでにノックアウト寸前。
ヤバイ、ヤバすぎる。
鳥肉屋さんの唐揚げが美味くない訳が無い。
100gだけしか買わなかったのは正解でした。
買えば買っただけ食べきってしまうこと炎の如し。


やはり肉屋の揚げ物は美味い。
普通はこれだけ揚げ物を食べると、脂でギトギトで胸焼けがするものですが、今回はそんなことなし。
いやー、美味かった。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.