お知らせ
2024.04.02

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

籠原周辺のグルメ

パン屋さんを選ぶのに重要視する点はどこか?
食パンやフランスパンなど、主食として食べる食事パンか?
アンパンやジャムパンなど、甘味のある菓子パンか?
カレーパンやピザなど、塩味のある具の惣菜パンか?
ハンバーガーや焼きそばパンなど、焼きあがったパンを加工した調理パンか?
私は調理パン惣菜パンが充実しているところが好き。


今回は調理パンを食べたくなりました。
ということで、久しぶりに深谷市東大沼にあるパン屋さん「パン工房 サパン」でパンを買ってきました。
前回行ったのは半年前。
オリジナリティ溢れる調理パンが充実しているこのお店、お気に入りなんですけど、場所と定休日の関係でなかなか行く機会がないのが残念なところ。
今回は4点ゲットしました。





カジキマグロとオニオンのチリソース


名前はうろ覚え。
カジキマグロのフライにたっぷりのチリソースがかかっています。
チリソースの辛さに思わず「うひょ~」と声が出る。
その爽やかな辛さで気分はもうメキシカン!
パン屋さんでチリソース入りのパンって珍しいと思う。



鶏牛蒡


横文字のパンばかりの中で硬派の漢字名が光るトリゴボウ。
名前からすると和風の味付けかと思いきや、実は意外な味付け。
鶏肉はスパイシーなタンドリーチキンで、ごぼうはピリ辛マヨネーズ風となっています。
カレー風味+マヨネーズ風味とは瞬時に脳内で味の想像が出来て口の中に唾が湧き出るぜ!
そして想像通りの味で美味い。
今回一番のお気に入り。


あらぴきポークとタコスミート


前回も買ったコレ、お気に入りのためにもう一度購入。
パン屋さんでチリソースも珍しいがタコスミートも珍しい。
燻製の匂いがぷーんと鼻に薫る長めで粗挽きのソーセージにピリッとしたタコスミートがよく似合う。
レンジでちょっと温めると美味。
手間をかけてグリルでちょっと焙ればもっと美味。
その時はチーズを載せたいところだ。


ホットサンド


これも名前はうろ覚え。
説明文を読むとハムとチーズと玉子が入っているようだ。
見るからに美味そう。
包丁で切ってみると・・・おお、たしかに玉子だ(笑)
てっきり炒り卵かと思ってたら、ゆで玉子が豪快に入っていました。
ちょっと温めるとチーズがとろけて美味。



ご馳走様でした。
今回は好みの調理パンを集中的に食べれて満足です。
どれも美味しくてさらに満足です。
他にも美味しそうなのがあったから、次に行くときはまた迷うなぁ。


なお、月曜日はレジにて合計金額の20%引きのサービスがあります。
天然酵母パンがメインで調理パン以外も充実していますよ。


以前の記事
深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン(2009-12-26)
深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン(2009-02-20)


地図



にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山羊のリジーさま
    なかなか珍しいメニューだと思います。
    パン屋さんは各店毎に個性があって楽しいですね。

  2. 山羊のリジー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございました。
    カジキのチリソースのパンは美味しそう。
    私のご近所の四軒のパン屋さんも、
    ご紹介しょうかな?またのご紹介
    楽しみにしています。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    包丁で切ったら「え、マジ!?」って思いましたよ、コレ(笑)
    レンジでチンしたら美味しかったですよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    パン食いてぇっすね~
    ここのパンは他のパン屋さんでは見ないものが多いので、食べれる分だけ選ぶのでも一苦労ですよ。
    どれも美味しそうなんだもん・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    最初見たときは「鶏牛蒡!?」って思いましたが、説明分を読んでやられました(笑)
    カレー味の鶏肉とピリ辛マヨネーズごぼうサラダの相性は抜群です。
    ホットサンドのゆで卵にはビックリでしたよ。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。豪快なホットサンドに一目惚れです。

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パン屋さん行ってねぇ…(-д-`*)ウゥ-

    パン食いてぇ…ヾ(。`Д´。)ノ

    はっ、失礼しましたっ、取り乱しまして…((o(> <)o))

    どのパンもナ~イスチョイスですヽ(^-^ ) (v^ー゚)

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パンに鶏牛蒡って面白い組み合わせですね!
    ホットサンドの茹で玉子が気に入りました。
    ポチ^^