お知らせ

川越市小堤「二代目蝦夷」の唐揚げ定食と半焼肉丼セット

籠原周辺のグルメ

唐揚げ定食で有名な鶴ヶ島市の「蝦夷」を訪れて半年が経ちました。
あの時は「二代目蝦夷」にフラれて「蝦夷」に行ったものでした。
鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン
唐揚げ定食も蝦夷ラーメンも美味しくて満足しましたが、「二代目蝦夷」とは別の物。
あれから半年、復讐の時は来たれり!


「二代目蝦夷」とは・・・
前回と同じく私が説明するまでも無かろう。
下記のURLを参照してくれたまえ。
二代目蝦夷!トリプルから揚げ定食!
くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県さまより


店の前にやって来ました。
おお、今回はちゃんと開いているぞ。

早速入店してメニューチェックだ。
まずは「チャーシュー麺」「ネギ味噌ラーメン」「蝦夷ラーメン」などの麺類が30種類ほど。
「三倍にんにくラーメン」なんてぶっそうなものもある。
続いて「ギョウザ定食」「回鍋肉定食」「焼肉定食」などの定食ものが15種類ほど。
もちろん「鳥の唐揚げ定食」もあるし、「W唐揚げ定食」「トリプル唐揚げ定食」という危険なもある。
さらに「中華丼」「焼肉丼」「チャーハン」などの丼物が10種類ほど。
こちらもデンジャラスな「W焼肉丼」「トリプル焼肉丼」があり。
「ラーメンセット」「チャーハンセット」「ラーメンからあげセット」などのお得なセット物も充実。


今回は唐揚げと決めている。
が、さすがにダブルやトリプルは危険度が高すぎるだろう。
ここはノーマル鳥の唐揚げ定食でいってみよう。



さーて、来ました来ました。
鳥の唐揚げ定食は900円。
まずは唐揚げの見た目に圧倒される。
大きな唐揚げが7,8個は入っているか?
早速頂きます。



食べてみると衣はカリッカリのかなりハードなタイプ。
口の中でバリバリ音がするぐらいだ。
これだけハードなのは珍しいぞ。
皿の下部に網が敷いてあるのでキャベツの水分で唐揚げが濡れる心配がないのは有り難い。



味付けはにんにく醤油のようだ。
唐揚げは大きいけれど、細長いので食べやすい。
その分、ジューシーさが失われるのが早めになってしまうのは仕方ないところか。
これだけの量があると例によって「主食は肉、おかずにご飯」状態になるのは当然のこと。
必死になって食べよう。



こちらは半焼肉丼セット、950円なり。
しょうゆor味噌or塩のラーメンと半焼肉丼、冷奴のセットだ。



半焼肉丼は甘辛の焼き肉のタレっぽい味。
もやし、玉ねぎ、ニラなどと一緒に炒められた豚肉が載り、その上に刻みネギと胡椒がふってある。
これで半人前とは・・・
ダブルやトリプルになったらどうなってしまうんだ、いったい!?



ラーメンは味噌を選択。
味は濃い目で分かりやすい味だ。
量はやはりたっぷり。


どちらも単独では美味しいのだが、両方一緒に食べるとなるととたんに苦行の体をなす。
食べても食べても減らないことに絶望感と焦燥感が湧いてくる。
美味しいのだが・・・苦しい!
ボリューム満点で濃い目の味となると、目先の味を変える何かが欲しいところ。
冷奴はとっくの昔に消えて無くなっている。
そのためのお新香がついていないのが残念と思ってたら・・・半焼肉丼の中に入ってた!
助かった!


ふぅ、ご馳走様でござる。
なんとか食べきったものの、凄まじく満腹になり申した。
当分、唐揚げもラーメンも遠慮させていただくで候。
帰りの運転がキツイでござる・・・



地図




にほんブログ村

埼玉食べ歩き

熊谷情報

深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    どっちも美味しかったですよ。
    ダブルやトリプルは大人数で行かないと無理でしょうけどね。
    他のメニューも試したいところですが、ちょっと遠いのがな~
    確かにタイプ的には南天紅に似てますね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    やはり食べ物でも何でも程々というか、身の丈に合ったものが最良です、ハイ。
    美味しいものは少なめくらいがありがたく感じるってなもんです。
    とはいえ、少なければ少ないで満足しないので、矛盾してますけどね(苦笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠璃さま
    唐揚げの衣は個人で好みが分かれるところですね。
    私はしっとり系が好きで妻はパリパリ系が好きなので、ウチはなかなか意見が合いません(笑)
    ダブルは・・・ニュー北味で懲りてますから・・・(汗)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    量的には焼肉丼が余分でした。
    唐揚げラーメンセットにしなくて良かったと心から思います。
    唐揚げはこれ以上増えられても困ります(汗)

  5. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとなく「二代目…」の方が美味しそうですね(^q^)
    「蝦夷」は以前から狙ってて、行ったら唐揚げ定食を…と思ってましたけど、半焼肉丼セットも美味しそうだし、それ以外のメニューでも色々気になるものが。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
    もし、唐揚げを注文してもトリプルは無理だな~Σ(゜д゜;)
    南天紅とダブるのは気のせいですかね

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。隊長を絶望と焦燥にさせる店…恐るべし(笑)
    美味しそう♪

  7. 瑠璃 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の作る唐揚げも、醤油味に片栗粉を付けて揚げたものです(同じタイプかな)


    顎が疲れる位の、カリカリの衣が好きです


    ダニエルさん、体調整えて次はダブルにチャレンジしてください

  8. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    喜ばしくも、苦しい戦いお疲れ様でした。
    通っていくうちに、だんだん量が増えていく、との情報もあります。