グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2010/10/3

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」の極旨醤油ラーメンと中華そばと半チャーハンと餃子

よし、珍しくラーメンネタの連発でいこう。 今回は「幸楽苑」だ。 色々なところにあるので、知ってる人や行ったことある人は多いでしょう。 リーズナブルなお値段で有名なこの幸楽苑、私は入るのは初めて。 どんなメニューがあるんだろ?

ReadMore

グルメ ステーキ 前橋 定食屋 群馬

2012/7/2

前橋市茂木町「BISTRO らくだや」のステーキ丼定食

先日書いた赤来高原牧場への旅。 途中でお昼時になったのでランチに寄ったのがこのお店。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 皆野

2007/9/15

皆野町大字金崎「阿左美冷蔵」のカキ氷

有名なお店は数あれど、おそらくここら辺で全国的に一番有名なお店はここでしょう。 毎年夏になるとTVで紹介されます。 聞けばほとんど誰でも知っていますね。 が、食べたことがない人も多いようです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 行田

2016/4/22

行田市桜町2丁目「江原畜産直売所」のとりもも1本

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 あまり食べる機会がない、ご馳走感がある鳥もも一本。 肉屋さんを見るたびにコレがあるか確認しちゃいます。 「とりもも」「鳥モモ」「鶏もも」いろんな表記があるのも面白いところ。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/11

番外編:沼津高島町「千楽」の上カツ丼

沼津の千楽参りも名残惜しいのですが、これが最後です。 今回は上カツ丼、カツ6割ご飯4割という比率です。 甘めで濃いめの味付けが、厚くて軟らかい豚肉にピッタリ。 これをもって沼津の旅は終わりです。 明日からは通常の記事に戻ります。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2016/7/16

熊谷市肥塚「とん茂」のメンチライスと半ラーメン

さて今日から世間様は3連休ですね。 それが明ければ籠原の夏祭りと熊谷のうちわ祭り。 一気に夏本番って感じです。 問題は梅雨明けがいつかってことだなぁ。 個人的には23日のバーニングマンレースの天気と気温が今一番の気がかりであります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 直売所

2015/9/26

熊谷市筑波3丁目「ドネルケバブ」のデカケバブ(チリソース)とチキンケバブ(オリジナルソース)

シルバーウィークも終わり、いつの間にか9月も終わりそう。 となると今年はもう残りが3ヶ月だけか。 ああ、早いなぁ~

ReadMore

うどん・そば グルメ パン 埼玉 行田

2012/12/30

行田市行田「翠玉堂」の年越しそばパン

今年も残すところあと僅か。 年越しには焼きうどんを食べる私、そばは今日食べることとしよう。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/7/19

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」のとろろごわんと冷汁まぶしの水ようかんセット

さあ、今日から2日間は籠原はお祭りです。 昔はお祭りの一ヶ月前くらいから夜になると太鼓の練習の音が聞こえてきてたんだけど、最近はそれが少ないんだよね。 一週間前あたりからちょっと聞こえてくるくらいになっている。 他の場所で練習してるのかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2016/10/25

熊谷市妻沼「小林だんご」のみたらしだんごとあんだんごと妻沼サイダァ

またしても声優の訃報、ドラえもんのスネ夫役で有名な肝付兼太さんが死去です。 藤子不二雄アニメにはよく出てましたよね。 個人的には銀河鉄道999の車掌さんが一番印象に残ってます。 「鉄郎さん、早く、早く~」って。 ああ、それにしても今年は特に声優さんの訃報が多いなぁ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 川越

川越市小堤「二代目蝦夷」の唐揚げ定食と半焼肉丼セット

投稿日:2010年7月16日 更新日: |author: ダニエルさん

唐揚げ定食で有名な鶴ヶ島市の「蝦夷」を訪れて半年が経ちました。
あの時は「二代目蝦夷」にフラれて「蝦夷」に行ったものでした。
鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン
唐揚げ定食も蝦夷ラーメンも美味しくて満足しましたが、「二代目蝦夷」とは別の物。
あれから半年、復讐の時は来たれり!



店の前にやって来ました。
おお、今回はちゃんと開いているぞ。
早速入店してメニューチェックだ。
まずは「チャーシュー麺」「ネギ味噌ラーメン」「蝦夷ラーメン」などの麺類が30種類ほど。
「三倍にんにくラーメン」なんてぶっそうなものもある。
続いて「ギョウザ定食」「回鍋肉定食」「焼肉定食」などの定食ものが15種類ほど。
もちろん「鳥の唐揚げ定食」もあるし、「W唐揚げ定食」「トリプル唐揚げ定食」という危険なもある。
さらに「中華丼」「焼肉丼」「チャーハン」などの丼物が10種類ほど。
こちらもデンジャラスな「W焼肉丼」「トリプル焼肉丼」があり。
「ラーメンセット」「チャーハンセット」「ラーメンからあげセット」などのお得なセット物も充実。


今回は唐揚げと決めている。
が、さすがにダブルやトリプルは危険度が高すぎるだろう。
ここはノーマル鳥の唐揚げ定食でいってみよう。


s-IMG_4977
さーて、来ました来ました。
鳥の唐揚げ定食は900円。
まずは唐揚げの見た目に圧倒される。
大きな唐揚げが7,8個は入っているか?
早速頂きます。


s-IMG_4973
食べてみると衣はカリッカリのかなりハードなタイプ。
口の中でバリバリ音がするぐらいだ。
これだけハードなのは珍しいぞ。
皿の下部に網が敷いてあるのでキャベツの水分で唐揚げが濡れる心配がないのは有り難い。


s-IMG_4978
味付けはにんにく醤油のようだ。
唐揚げは大きいけれど、細長いので食べやすい。
その分、ジューシーさが失われるのが早めになってしまうのは仕方ないところか。
これだけの量があると例によって「主食は肉、おかずにご飯」状態になるのは当然のこと。
必死になって食べよう。


s-IMG_4980
こちらは半焼肉丼セット、950円なり。
しょうゆor味噌or塩のラーメンと半焼肉丼、冷奴のセットだ。


s-IMG_4985
半焼肉丼は甘辛の焼き肉のタレっぽい味。
もやし、玉ねぎ、ニラなどと一緒に炒められた豚肉が載り、その上に刻みネギと胡椒がふってある。
その期待通りのジャンクな味付けに俺の心も舌もメロメロさ。
しかしこれで半人前とは・・・
ダブルやトリプルになったらどうなってしまうんだ、いったい!?


s-IMG_4969
ラーメンは味噌を選択。
味は濃い目で分かりやすい味だ。
量はやはりたっぷり。


どちらも単独では美味しいのだが、両方一緒に食べるとなるととたんに苦行の体をなす。
食べても食べても減らないことに絶望感と焦燥感が湧いてくる。
美味しいのだが・・・苦しい!
ボリューム満点で濃い目の味となると、目先の味を変える何かが欲しいところ。
冷奴はとっくの昔に消えて無くなっている。
そのためのお新香がついていないのが残念と思ってたら・・・半焼肉丼の中に入ってた!
助かった!


ふぅ、ご馳走様でござる。
なんとか食べきったものの、凄まじく満腹になり申した。
当分、唐揚げもラーメンも遠慮させていただくで候。
帰りの運転がキツイでござる・・・


35.937828,139.437047

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 川越
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.