籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

寄居町大字赤浜「スイートガーデン埼玉工場直売所」のアウトレット品

すっごく久しぶりに寄居町にあるスイートガーデン埼玉工場の直売所に行ってきました。
前回に行ったのは2年以上前。
ここに行くとついつい買い込んじゃって危険なのであまり近づかなかったんですが・・・

スイートガーデンとは
「2003年7月1日、株式会社スイートガーデンが、株式会社タカラブネの洋菓子製造及びフランチャイズ販売事業を譲り受け、新しい会社としてスタート。神戸・愛知・埼玉・福岡に自社工場を持ち、あらゆるニーズに答えられる製品づくりを行っている。・街のお菓子屋「タカラブネ」・素材と鮮度を大切にした「スイートガーデン」・店頭焼き上げで、手作り感、シズル感が人気の「スイートオーブン」そんなライフスタイルに密着した3つのパッケージを提案している。 」
というもの。

その工場がここにあり、隣接した小さな直売所でアウトレット品を格安で販売しています。
アウトレット品とはいえ品質は正規販売品と同等、見た目だってまるで普通。
そんな品々が定価の半分以下で買えるとなれば人気でるのは当たり前の話です。
雨の平日昼間にもかかわらず、お客さんは次から次へとやってきています。

店内はかなり狭く、なおかつお客さんが次々にやってくるのでなかなかゆっくり選ぶのは困難なところ。
さらにアウトレット品なので品数や種類はその日行ってみないと分かりません。
そのうえ品物はけっこう大雑把に陳列されているので、ここは運と勘でなんとなく判断するしかあるまい。

今回ゲットしたのは以下の品々。

これはレアチーズのカップケーキ。
てっきりプリン系かと思ってたら意外にもチーズでビックリ。
150円なり。



これは今流行のスプーンで食べるロールケーキかな?
たっぷりの生クリームが嬉しい。
4個入りで200円、ということは1個50円!
切っていない丸ごとのもありました。


こちらはショートケーキ詰め合わせ。
5個入って500円、ということは1個100円!
構成はイチゴ、チーズ2種類、2種類。
これはそれぞれのパックによって違うので、好みの組み合わせを選びましょう。


これだけ買ってたったの850円!
これでも他に欲しいものを我慢して、絞りに絞った結果です。
ホントはエクレアとコーヒーゼリーロールも欲しかったのよね。

確かに安いのは間違いないのだけれど、その分大目に買ってしまうという危険性もあります。
ウチのような2人家庭だと、これだけ消費するには毎食後に食べなきゃならん。
こりゃ嬉しくも苦しいぞ(苦笑)
でも他のお客さんたちはもっとごっそり買ってましたので、私はこれでも全然少ない方。
みんな、何人家族なんだ!?

ちなみにカゴハラウォーカーの歴代人気記事ではこのスイートガーデンがダントツトップ!
「ご利用は計画的に」
そんな言葉が脳裏をよぎる午後でした。


以前の記事
寄居町大字赤浜「スイートガーデン埼玉工場直売所」のデザート
http://kagohara.kino92.com/2008/02/1562.htm


籠原・・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5