籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット

執筆者 : yahoo

食べ物ネタが多い当ブログ、ここで食べ物ネタ記事の書き方をここで披露します。
1.写真を撮る2.PCに写真を転送、その場でざっと記事の下書き3.後日改めて見直し→採用かボツを判断4.採用なら清書して写真の調整5.ブログにアップ
となっています。
速報性の高い季節モノは優先順位を上げてアップしています。

食べ物ネタのいいところは、このようにストックができるところ。
他のジャンルのネタがないときに出せるというのは大きなメリットです。
でもウカウカしているとお店やメニューやなくなってしまうという危険と隣り合わせ。
もう何ヶ月もストックに埋もれているネタもあります。
ですので適当なタイミングで放出していきます。

ということで今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。
相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。
結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。
さらに個室でゆっくりできるので、実は重宝しています。

今回注文したのは「豪海鮮丼」です。
うぉう、すごい名前だな!
何かの必殺技みたいだぞ。
例の機械でピッピッピッと注文を打ち込みます。


さーて、きました、きました。
名前の通り、大きな丼だぞ。
いただきまーす!


上に載っている具はイクラと各種お刺身5品。
たっぷりのイクラが嬉しい!
大きな丼の下には、半分ご飯で半分大根のツマという構成です。
よって、イクラ丼+刺身盛り合わせというイメージです。
個人的には全部ご飯でもいい感じだけど、普通の人にはこれがちょうどよさそう。


味噌汁、サラダ、漬物、デザートも付いてます。
990円なり。


こちらはレディースセット。
、お寿司3カン、刺身、てんぷら、サラダ、小鉢、、ミックスジュースというバラエティ豊かな構成で、1回で色々なメニューを楽しめます。


たくさんの品々をちょっとずつと言うのは、お客さんにはいいけれどお店側は大変なんだろうなぁ。
こういう大きなお店でお客さんがたくさん来るから実現できるのかも。
それにしてもレディというにはボリュームありすぎな気がするぞ(笑)
一日50食限定で990円なり。

相変わらず壮絶にお腹一杯になりました。
ところでいっちょうさん、せっかくおおきな丼があることだから、「ヒレかつソース」「チキンカツ味噌」「ロースカツ卵とじ」3種のカツの「激カツ丼」とか、「豚生姜焼き」「牛サイコロステーキ」「鶏ハーブ焼」の「轟焼肉丼」など、新メニューとしてどうでしょうか?
デカ盛りシリーズを充実させれば、一層の集客力になること間違いなし!
期待してますぜ!



籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ