お知らせ
2024.04.02

熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト

籠原周辺のグルメ

ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。
行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト
実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。


それが熊谷市代の「たこやき亭」です。
名前の通り、たこ焼きやお好み焼き、焼きそば、大判焼きなどのちょっとした食べ物を売っているお店。
西友やトイザらス、スポーツオーソリティーなどが入っている「ビッグベアー」の敷地内にあります。


近づいて見ると・・・お、あるある!
Ras オランダ生まれのフライドポテト
http://www.rassuper.com/products/potato/index.html
なるほど、そういう会社のフライドポテトだったんだね。
へぇ~、水で溶くパウダー状のものなのか。
それを機械で整形するのね。
と言うことは昔キンカ堂で見たのはやはりこれだったんだな。


さっそく購入しましょう。
サイズは2種類あり、Mサイズは150円、Lサイズ300円です。
LサイズはMサイズの2倍+増量だって。
こりゃLでいくしかないよね。


ということでLサイズを注文して揚げてもらいました。
なんだか懐かしい感じの大きなカップにどっさり入ったRasポテト!
もちろん揚げたての為、あっつあつです。
さらにおいしそうなフライドポテトの匂いが、そこらじゅうに漂います。
こんなものを目の前にして、口と手が動かないわけがない。
いっただきまーす!
はふっはふっはふっ!
外はカリッと、中はモニュッと。
これだよこれ!
いやぁ、美味しいねぇ!


味付けはうっすら塩味です。
腹持ちもかなり良く、ポテトと油でしばらくはお腹はすきません。
夕方に食べると晩御飯が食べれなくなっちゃうので注意。


ついでに買ったスピンは100円。
味付けは・・・砂糖!?
てっきり塩だと思ってたけど、食べてみるとこれはこれでアリ。
意外だったけど素朴な味でなかなかいけます。

それにしてもこのポテト、味付けのバリエーションを増やせばもっともっと売れそうな気がします。
「のり塩」でポテトチップ風、「カレー」でインド風、「チリチーズ」でホットドッグ風、「砂糖」で揚げパン風など、いろいろ出来そう。
今度自分でやってみるかな?
あ、でも揚げたてを持って帰るのは無理だな。
家に着く前に我慢できずに全部食べちゃうもんね!

籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    あのポテトが食べられますよ!
    揚げたてのアツアツを食べれば幸せな気分になること間違いなしです!

  2. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここにあのキンカ堂のポテトがあったんですねw
    全然知らなかったぁ^^
    今度行ったら食べてみま~す。
    やっと食べられますゎヽ(^o^)丿

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ジャガイモをカットして揚げるタイプではないですね。
    どちらかと言うとハッシュドポテトに近い感じです。
    うどんでフライドポテト!?
    なるほど、そういうのもアリですね。

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フライドポテトは母の大好物
    マックのポテトなんか1人で抱えて食べるほどのイモかぁちゃんです
    でも、このポテトは普通のポテトとはちょっと違うみたいですね

    そういえば先日テレビで、うどんの茹で麺を使って自宅で安く手早くフライドポテト??を作っる…という番組がありました
    洗って、切って、小麦粉をまぶして揚げる…というものですが、結構イケるみたいです
    今度ウチでもやってみようと思ってるんですけど、ダニエルさんも如何ですか