お知らせ
2024.04.02

深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット

籠原周辺のグルメ
食べ物ネタが多い当ブログ、ここで食べ物ネタ記事の書き方をここで披露します。

1.写真を撮る
2.PCに写真を転送、その場でざっと記事の下書き
3.後日改めて見直し→採用かボツを判断
4.採用なら清書して写真の調整
5.ブログにアップ

となっています。
速報性の高い季節モノは優先順位を上げてアップしています。

食べ物ネタのいいところは、このようにストックができるところ。
他のジャンルのネタがないときに出せるというのは大きなメリットです。
でもウカウカしているとお店やメニューやなくなってしまうという危険と隣り合わせ。
もう何ヶ月もストックに埋もれているネタもあります。
ですので適当なタイミングで放出していきます。
ということで今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。
相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。
結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。
さらに個室でゆっくりできるので、実は重宝しています。
今回注文したのは「豪海鮮丼」です。
うぉう、すごい名前だな!
何かの必殺技みたいだぞ。
例の機械でピッピッピッと注文を打ち込みます。

さーて、きました、きました。
名前の通り、大きな丼だぞ。
いただきまーす!

上に載っている具はイクラと各種お刺身5品。
たっぷりのイクラが嬉しい!
大きな丼の下には、半分ご飯で半分大根のツマという構成です。
よって、イクラ丼+刺身盛り合わせというイメージです。
個人的には全部ご飯でもいい感じだけど、普通の人にはこれがちょうどよさそう。

味噌汁、サラダ、漬物、デザートも付いてます。
990円なり。

こちらはレディースセット。
うどん、お寿司3カン、刺身、てんぷら、サラダ、小鉢、デザート、ミックスジュースというバラエティ豊かな構成で、1回で色々なメニューを楽しめます。

たくさんの品々をちょっとずつと言うのは、お客さんにはいいけれどお店側は大変なんだろうなぁ。
こういう大きなお店でお客さんがたくさん来るから実現できるのかも。
それにしてもレディというにはボリュームありすぎな気がするぞ(笑)
一日50食限定で990円なり。

相変わらず壮絶にお腹一杯になりました。
ところでいっちょうさん、せっかくおおきな丼があることだから、「ヒレかつソース」「チキンカツ味噌」「ロースカツ卵とじ」3種のカツの「激カツ丼」とか、「豚生姜焼き」「牛サイコロステーキ」「鶏ハーブ焼」の「轟焼肉丼」など、新メニューとしてどうでしょうか?
デカ盛りシリーズを充実させれば、一層の集客力になること間違いなし!
期待してますぜ!

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    酔った勢いで校正はいいですね(笑)
    確かに勢いで書いた文章は、後で自分で読むと???ってなっちゃいます。
    文章を書くのって本当に難しいもんですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    確かにいっちょうは暗いので写真撮影は難しいですよね。
    私も良く失敗します・・・
    そして最近いろいろなところに新規出店していますが、どこもいっぱいですよね。
    他のお店がお客さん減で困ってそうです。
    デカ盛りはぜひ採用して欲しいですねぇ。

  3. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お教え頂いたこの店の、豚バラ焼肉定食、とても美味しかったです。
    更なる世界があったなら、夢に出そうです。

    私の場合
    1.写真を撮る(時々、空腹に負けてしまい、先に食べてしまう)
    2.PCに写真を転送、即記事にUP
    3.晩酌中に改めて見直し→酔った勢いで校正(?)+余計な付け加え
    4.翌朝、冷静に見る。時々ヘコむ。
    5.即忘れ、懲りず更新

    ダニエル兄さんの情報、文才、写テク、いつも楽しみにしております。

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんて本当に写真の調整がお上手ですよね!
    以前に教えて頂いた「美味しく変換」を駆使してもなかなか...=3
    特に「いっちょう」って店内が暗いじゃないですか。
    また食べに行きたくなっちゃいましたよ^^

    そうえいば敷島公園へ行った日、「いっちょう」の前を5件くらい通りました。
    どこも駐車場は満車でしたよ。
    やっぱお安くてメニューが豊富で、個室でのんびり…っていうのが
    人気の理由ですかね!?
    ダニエルさん提案のデカ盛りシリーズ、採用されるといいですね!