第10回深谷宿ミステリツアー「大切な場所」行って来ました

2010年4月30日埼玉のイベント・スポットイベント, 深谷


お知らせ



ようやく晴れたある日の午後、私は依頼された事件の捜査に出かけた。
事件の名は「第10回深谷宿ミステリツアー:大切な場所」である。


mt_01
今回は事前にツアーブックをゲットし、しっかり読み込んでおいた。
誰が犯人なのか・・・
動機は・・・
そして衝撃の結末後、彼等はどうなったのか・・・
謎はさっぱり解けない。


mt_02
やはり机上で謎なんか解けやしない。
捜査は足でやるものだ。
ツアーブックを読みながら、物語のとおりに道を歩く。
道行く先々で手がかりを見つけられるだろう。
だが謎は深まるばかりだ。
解けない謎に心が焦る。


mt_03
そんな時は発想の転換だ。
辺りの風景に目を向けてみよう。
美しい景色だ。
捜査に疲れ、荒んだ心が和んでいく。


mt_04
そんな時、事件の目撃者に出会った。
しかし口は重い。
もしかしたら何らかの圧力が?
何かを訴えかけるような瞳が気になる。


mt_05
もう一人の目撃者も発言を禁じられているのか、何か身振り手振りで伝えようとしている。
しかし、これだけでは何もわからない。
また捜査を続けることにする。


mt_06
その後は城址公園や知形神社、深谷小学校などを捜査する。
いくつもの手がかりは得ることができたが、まだ謎は解けない。
それにしても看板に描かれている虚ろな表情の2人、いったい何があったのか?
非常に非常に気になる。


mt_07
そして犯行現場の新深谷シネマ、七ツ梅に戻ってきた。
そこに重大な手がかりが!
そうか、そういうことだったのか・・・
すべての謎は解けた。
そして私はゆっくりと手を上げ、ある人物を指差した。
「犯人は・・・あなたですね」




第10回深谷宿ミステリツアー「大切な場所」詳細は以下で。

第10回深谷宿ミステリツアーを開催いたします:深谷商工会議所

ツアーブックの配布
平成22年4月17日(土)より

エントリー期間
平成22年4月24日(土)~5月5日(水)

ツアーブック配布・エントリー場所
* 活性化サロン「一休」 TEL 575-0088
* 深谷市観光協会 TEL 575-0015
* 深谷シネマ TEL 551-4592

第10回深谷宿ミステリーツアーチラシ {{{PDF注意!(1.3MB)}}}
http://www.fukaya-cci.or.jp/whatsnew/mystery2010.pdf

こちらは去年の様子。
[第9回「深谷宿ミステリーツアー」開催中]
こちらは今年の案内。
[第10回深谷宿ミステリツアー:ツアーブック配布開始]


今年のGWは好天になりそうですので、注意点をいくつか。

・約6kmほどの道程ですので、歩きやすい靴で行こう。
・強い日差しになると思われますので、帽子等で対策を。
・郊外にも行くので、水分補給計画をしっかりたてよう。
・道中のヒントだけで謎を解くのは困難です。七ツ梅で最後のヒントを得て考えましょう。
・この物語には犯人はいません(笑)



なお、今年のプレゼントの抽選はゴール地点の七ツ梅で、その場で行われます。
私は見事にポケットティッシュ1個をゲットしました(泣)
それでは深谷宿ミステリーツアー、お楽しみを!