グルメ 中華 埼玉 熊谷

2013/1/12

熊谷市中奈良「永華」の半ラーメン・マーボ丼セットと半ラーメン・半チャーハン・半餃子・ミニサラダセット

これまた随分前のネタを放出しよう。 去年の3月だから、もう10ヶ月くらい前だね。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

2009/2/4

羽生イオン「銀のあん」の薄皮たい焼き

仕事のついでにちょっと寄った羽生イオン。 久々に来たのですが、入っているお店がいろいろ変わっている模様です。 レストラン街は店が入れ替わってるし、甘いもの系も変わっている。 さらに3階には大好きなSUBWAYが! いいねぇ! でも残念ながら今回は食事時ではなかったので、おやつを買って帰る事にします。 そこで目に付いたのがこの「銀のあん」のたい焼き。 見ると薄皮のたい焼きが数種類あるみたい。 ちょっとした行列が出来ています。 なんとなく、その時の気分のど真ん中に決まったたい焼き、行列に並んでしまいました。 ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/8/12

深谷市天神町三丁目「昇竜」の昇竜定食B(スブタ・イカ天)とカレーラーメン

最近、中華料理店で注目しているのがカレー。 和風でも欧風でもインド風でもタイ風でもない、中華なカレーが美味いのです。 でも味の幅がありすぎるのでリスクも伴う両刃の剣。 だからこそ当たりを見つけると最高に嬉しいんですよね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2016/12/13

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」のジャンボかつ丼セット

「今日は軽く食べよう」 何回、この言葉を心でつぶやいたことか。 それほどお腹が空いていないのに。 もう夜遅いのに。 それでも毎回毎回、メニューを見ると心が揺らぐ・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2017/8/29

深谷市西島町1丁目「デニーズ 深谷店」のDenny'sセレクトモーニング(ベースドエッグ&パンケーキ)

今日は久しぶりにファミレスのモーニングネタでいってみましょう。 朝からゴキゲンなものを食べてハッピーになりました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2011/6/20

熊谷市広瀬「ふじのこし」のかつセットと本日のランチ

熊谷は言わずと知れた小麦粉の産地。 収穫量は全国でも有数、埼玉県内ではずっと第1位であります。 これからもっともっと暑くなるであろうこの季節、今回は冷たいうどんでいってみよう。

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

2016/10/9

関越道下り赤城高原SA内「ぽるとがる」の赤城山パンと焼きパンじゅう他

天気はやっぱりイマイチだけど行楽地ネタでいきましょう。 今回は高速道路のサービスエリアの食べ物。 SA・PA限定の食べ物ってさ、正直言ってあんまりイケてないものが多いよね。 今まではわざわざそんなの食べるのもなんだかなぁ~と思ってたんだけど、一周回って「これもありかな?」と思うようになってきた。

ReadMore

イタリアン グルメ 和食 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

2013/5/27

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2013

もうすぐ5月も終わりですねぇ。 てことは次は6月か。 梅雨から夏になっちゃうのか。 早いよなぁ、ほんと早いよなぁ。

ReadMore

グルメ パン

2011/11/1

熊谷赤城町3丁目「アルザン」のパンとシュークリーム

とうとう11月になってしまいました。 これで今年は残すところあと2ヶ月。 う~ん、信じられん・・・

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2014/11/21

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

閉店しました さていよいよ11月も下旬に突入です。 寒さもだんだん見に染みてきました。 日の出は遅いし、日の入りは早い。 冬ですなぁ。

ReadMore

イベント 埼玉 深谷

第12回深谷宿ミステリーツアー ツアーブック配布開始

投稿日:2012年3月31日 更新日: |author: ダニエルさん

たったひとつの真実も見抜けない、味覚は子供、胃袋は大人。その名は迷探偵ダニエル!
毎年恒例、深谷のあのイベントが始まるぞ!




ということで今年も深谷宿ミステリーツアーが開催されます。
深谷宿ミステリーツアーとは、一編の短編推理小説(ツアーブック)を読みながら、深谷の街中を歩き、自分で見つけたヒントを組み合わせ、回答を導き出すゲームです。
今年でもう12回目。
私は第9回から参加してます。





去年は震災の関係で秋に開催されましたが、今年はいつも通り春開催。
開催日は4月7,8日と、深谷桜まつりと同時開催となっています。
ただし、ツアーブック配布開始は4月1日(日)からなので、謎解きはこの日から始められます。
結果報告できるのが4月7,8日ってことね。



第12話の題名は「謎の絵文字」。

映画人探偵・竹石がかかわった今度の事件は少女ハルカちゃんの携帯電話に届けられた不思議な絵文字メールの謎。

とのことです。
そう言えば第11回はなかなか難易度が高かったっけ。
今年はどうかな?



参加方法は簡単。

1.まずはツアーブックをゲットせよ!
  ツアーブックの配布場所は七ツ梅跡の中山道深谷宿本舗だ。傷害保険付きで100円なり
2.まずは小説を読め!
  深谷市内在住のミステリー作家・伊井圭氏による短編小説を読んで大筋を把握せよ
3.小説の通りに深谷の街を歩け!
  各地にあるヒントをメモすること
4.推理せよ!
  答えが解ったら応募すればOK。豪華賞品が当たるかも?






さあ、深谷の街を巡り歩き、謎を解き明かそう!
詳細は以下で。
http://tmo.fcciweb.jp/mystery.html


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.