お知らせ

第10回深谷宿ミステリツアー「大切な場所」行って来ました

籠原周辺のイベント

ようやく晴れたある日の午後、私は依頼された事件の捜査に出かけた。
事件の名は「第10回深谷宿ミステリツアー:大切な場所」である。


今回は事前にツアーブックをゲットし、しっかり読み込んでおいた。
誰が犯人なのか・・・
動機は・・・
そして衝撃の結末後、彼等はどうなったのか・・・
謎はさっぱり解けない。


やはり机上で謎なんか解けやしない。
捜査は足でやるものだ。
ツアーブックを読みながら、物語のとおりに道を歩く。
道行く先々で手がかりを見つけられるだろう。
だが謎は深まるばかりだ。
解けない謎に心が焦る。


そんな時は発想の転換だ。
辺りの風景に目を向けてみよう。
美しい景色だ。
捜査に疲れ、荒んだ心が和んでいく。


そんな時、事件の目撃者に出会った。
しかし口は重い。
もしかしたら何らかの圧力が?
何かを訴えかけるような瞳が気になる。


もう一人の目撃者も発言を禁じられているのか、何か身振り手振りで伝えようとしている。
しかし、これだけでは何もわからない。
また捜査を続けることにする。


その後は城址公園や知形神社、深谷小学校などを捜査する。
いくつもの手がかりは得ることができたが、まだ謎は解けない。
それにしても看板に描かれている虚ろな表情の2人、いったい何があったのか?
非常に非常に気になる。


そして犯行現場の新深谷シネマ、七ツ梅に戻ってきた。
そこに重大な手がかりが!
そうか、そういうことだったのか・・・
すべての謎は解けた。
そして私はゆっくりと手を上げ、ある人物を指差した。
「犯人は・・・あなたですね」



第10回深谷宿ミステリツアー「大切な場所」詳細は以下で。
第10回深谷宿ミステリツアーを開催いたします:深谷商工会議所
http://www.fukaya-cci.or.jp/whatsnew/W002H0000008.html
ツアーブックの配布平成22年4月17日(土)よりエントリー期間平成22年4月24日(土)~5月5日(水)ツアーブック配布・エントリー場所* 活性化サロン「一休」 TEL 575-0088* 深谷市観光協会 TEL 575-0015* 深谷シネマ TEL 551-4592
第10回深谷宿ミステリーツアーチラシ PDF注意!(1.3MB)
http://www.fukaya-cci.or.jp/whatsnew/mystery2010.pdf

今年のGWは好天になりそうですので、注意点をいくつか。
・約6kmほどの道程ですので、歩きやすい靴で行きましょう。・強い日差しになると思われますので、帽子等でしっかり対策を。・郊外にも行くので、水分補給計画をしっかりたてよう。・道中のヒントだけで謎を解くのは困難です。七ツ梅で最後のヒントを得て考えましょう。・この物語には犯人はいません(笑)

なお、今年のプレゼントの抽選はゴール地点の七ツ梅で、その場で行われます。
私は見事にポケットティッシュ1個をゲットしました(泣)
それでは深谷宿ミステリーツアー、お楽しみを!



籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    まだ見たことはありませんが、魚雷があることは聞いていました。
    回天搭乗経験者の話は聞いてみたいものです。

  2. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷市は東雲寺に魚雷があり深谷シネマで『出口のない海』の人間魚雷「回天」搭乗経験者・多賀谷虎雄さんの講演があったなぁ~
    深谷シネマでクラッシックを含めた映画音楽を地元の学生たちに生演奏をして欲しいなぁ~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    渋沢栄一は大河ドラマどころかお札の肖像になってもおかしくないほどの偉人だと思います。
    でも派手な活躍ってわけじゃないので、TV的には盛り上がらないかなぁ・・・
    しかもただここで生まれただけだしなぁ・・・

  4. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん
    岩崎弥太郎が大河ドラマになるのなら、渋沢栄一も大河ドラマにしてほしいですよね!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    深谷はいろいろな点でがんばっていますね。
    さすがは歴史ある街です。
    あとは渋沢栄一を大河ドラマでやってくれれば完璧なんですけどね~

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    歩き始めたら気温がグングンあがって大変でした(汗)
    自転車ならちょっとの時間でいけそうですよ。
    参加費はゼロなので、商品が出るだけでもありがたいですよ。
    ティッシュでしたけどね(涙)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    あんドーナツは糸屋さんですね。
    七ツ梅は中仙道側はほとんど変わりありませんが、その奥が新深谷シネマとなっています。
    とてもきれいになりましたよ。

  8. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、深谷駅でポスターを見ました!
    深谷は面白いスポットがいっぱいありますね~
    大谷家住宅の洋館がすばらしいです。ポチ

  9. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが、ダニエルさん。今年も踏破ですか。わたしはもう最初からエントリーしません。だって、時間がかかりそうだし~残念なんですけど・・・ シナリオはちらっと友達に見せて貰いました。
    このミステリーブックを書いている人に興味があります。前に深谷図書館で展示されていました。市内在住のライターなんですよね。
    面白いいイベントだと思います。でも景品がねぇ~ オツカレサマデシタ

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。今年も!いかれましたね♪ダニエルさんの深谷記事を見て以前、あんドーナツ買いにお散歩しました。七つ梅はここなんだ~って思いました。一度映画も観に行きたいな。